映画「猟奇的な彼女」を見ました

画像
猟奇的な彼女を見ました。日本でやってたのは2003年かな。見よう見ようと思っていてずっと見てなかったです。

基本的にドタバタラブコメディ。出会いのシーンの電車ゲロとか、2日連続酔いつぶれとか、けっこう笑いました。でまあ後半はきちんと感動というか軽くじーんとさせてくれて、なかなかよいできだったと思います。楽しめました。ヒロインもうれつにかわいいですね。顔も性格も。

恋人と家でまったり見るとかにいいと思います。なーんつって、ぼくは今回それで見たもんね。いいでしょー。

えーと、主役の男の子キョヌ以外は名前が出てこないんですが、あれはあれでいいのかね。(あれ、これだれのネタだっけ。) 「猟奇的な彼女」ってタイトルもあれはあれでいいのかね。(えっと、だからこれだれのだっけ。) はじめてこのタイトルを見たとき、ヒロインは殺人犯かなにかで、でもすきなものはすきなんだもんってかんじで男の子が守ってあげるとかなのかなあと思っちゃいました。もっといい翻訳はないのかね。ちなみに英語タイトルは「My Sassy Girl」です。
ぼくがつくるなら、女の子に名前付けて、その名前をタイトルにするかなあ。ぼくがつくるならってなんだ。

▼ここのレビューがなかなかくわしい
http://www.seochon.net/korean_movie/movie/ryoukiteki.htm

▼amazonでDVD買いたい人はここで
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008IXGC/suginami-22
人気blogランキング参加中! 

この記事へのコメント

もも
2004年08月18日 23:44
みました。半年くらい前から友達からとにかく観ろ!と言われつづけ遂に。めちゃいいじゃん☆キョヌー↑っていう語尾上げみたいな呼び方がかわいい。リバースシーンは直視できませんでしたが。やっと観たつながりでは17歳のカルテ(遅!)。アンジェリーナ、カッコよすぎる!!
ぼくんち杉並区
2004年08月20日 01:10
あー、そうね、語尾上げるところかわいいね。

この記事へのトラックバック

  • 【映画】猟奇的な彼女  チョン・ジヒョン主演

    Excerpt: もう、これ、我的スマッシュヒット! すっごい好きかも。 今まで見た数少ない韓国映画の中では堂々のベスト1! 前から「見たい映画ベスト10」に入っていたんだけど、 今まで御用達レンタルビデオ屋で.. Weblog: アジア映画、大好き!@WebryBlog racked: 2004-08-19 16:24
  • ドラマ「猟奇的な彼女」を見続けてみよう

    Excerpt: TBSのドラマ「猟奇的な彼女」。何年も前に見た映画は、内容はほとんど覚えていないもののとても気に入ったということだけ覚えていて、だったらドラマを見てみようと。でも先週の第1話は出かけちゃったので録画。.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2008-04-27 23:45