残念、音楽配信できず・・・

明日はクリスマスイブですね。ここ数日ぼくの頭の中を流れているクリスマスソングが、PEARL「X'mas EVE」です。

PEARLはぼくのねえちゃんが中学とか高校とかのときにすごくすきだったバンドで、ぼくはCDを借りたりもらったりしてました。この曲は、メンバーがみんなやめちゃってボーカルのSHO-TA1人になってしまってからのアルバムNO ONE SEES NO ONE HEARS NO ONE SPEAKSに入ってます。SHO-TAはその後田村直美としてけっこう売れたよね。
んー、しかし手元にCDがないぞ。ねえちゃんにもらった気がするんだけどな。実家とかに眠っているかも。

そしたら、このアルバムが音楽配信サイトbitmusic売られているのを見つけました。
うお、1曲ずつでも買えるのか。158円。よーし、買っちゃう。「1曲カートに入れる」をポチッとな。お、再生用のプレイヤーをインストールしてから買えとな。じゃあダウンロードして、インストール。あれ、失敗した。もう一度インストール。まただめだ。じゃあ気合を入れて、インストーーーール!!!やっぱりだめ。なんでやねん。
困ったのでヘルプを見たら、こんなことが書いてありました。

Windows 98 においては、Second Edition 「4.10.2222A」からの対応となります。

うそーん。たしかにぼくのポンコツパソコンはWindows 98。SEじゃない98。。。

しかたないので30秒試聴で我慢。って試聴もサビの前かよー。結局、記憶の中のメロディーを頭の中で流すことになりました。

Merry Christmas !!

その他のぼくの「音楽」の記事

ここから募金できます



NO ONE SEES NO

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • iPod Shuffle 断念

    Excerpt: 1月31日の発売が迫ってきたiPod Shuffleですが、買うのやめました。せっかくおもしろそうと思ったし、懸念していたリッピングのめんどくささもたいしたことないとおしえてもらったのに。 Weblog: ぼくんち杉並区@WebryBlog racked: 2005-01-20 23:25