ワールドカップ予選 日本×北朝鮮 <日本が勝つには勝ったけどぉ>

いよいよはじまりました、ワールドカップ最終予選。日本×北朝鮮を会社の近くのお店でみんなでめし食いながらテレビで見ました。

日本 2-1 北朝鮮

みんなで見たのすごいひさしぶり。日本の決勝点入ったときなんて、知らない人と乾杯しまくって、「ニッポン」コール。まさきはなぜかお皿割ってるし。

でまあ、日本が勝つには勝ったんだけど、内容悪すぎ。ボールがキープできずつながらず、横パスや戻すパスが目立ち、それを取られてピンチを招く。
中村が入ってからは、なんとかボール持って落ち着かせて、チャンスをつくれるようになった。やっぱ小笠原じゃダメだ。まあ相手が引き分けでもいい戦い方をしたからってのもなくはないけど。

あと、終了間際の三都主がひどかった。敵陣内左サイドでフリーでパスを受ける。コーナー付近に持っていって、ファウルを誘うなりコーナーキックとるなりして時間を使うのがセオリーのところ、1対1ドリブルで中に勝負。なにしとんねん。あげく抜けずに、取られてカウンター食らう。あぶないあぶない。あれはなえました。抜けてたとしても右足で蹴れないくせに。

というわけで、日本が勝ったのに、どよーん。結果がすべての本番だからいいんだけど、気持ちいい試合見せてほしかった。
次の試合は左サイドバック三浦あっくんですか。それはそれであれだなあ。


【他にもこんなテーマで、ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
音楽 映画 サッカー 食事 お菓子 飲み物 バスケットボール 携帯電話 テレビ 木村カエラ

ここから募金できます


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

名無し
2005年02月10日 10:53
勝ってよかった
ぼくんち杉並区
2005年02月11日 01:05
いやほんと、あれで負けてたら日本中ブチ切れだったからね。

この記事へのトラックバック