箱根日帰りひとり旅6 温泉温泉きもちいな

画像
彫刻の森美術館で閉館ギリギリまでねばったあとは、ようやく温泉です。箱根に行く前は、のんびり1日2回くらい温泉入っちゃおうと思ってたけど、午後の予想外なスケジュールのため1回になってしまいました。

朝、駅で手に入れたパンフレットは2種類。弘法の湯ふるさと。さてどっちにしよう。近いほうがいいんだけど、どっちも地図がデフォルメされててよくわからん。んー、なんとなく近そうに見えた「弘法の湯」に決定。
駅から送迎と書いてあるけどどこから乗っていいかわからないので、歩いていくことにしました。もう時間気にしなくていいし。ちんたら歩いたら、15分くらいかかっちゃった。

それー、ざぶーん。いやー、きもちいいー。でかい風呂に入るのひさしぶり。いいねいいね。お、露天風呂もあるじゃん。それー、ざぶーん。露天風呂には丸太が渡してあって、そいつを枕に横たわると、背中にジェットバスがぶわぶわあたる仕組み。おおおおおおお、いいねー。あれ、いつのまにかすっかり日が暮れたな。はあ、なかなか楽しい1日だった。
体洗うときにほのかにヒノキの香りがしたと思ったら、ボディーシャンプーのにおいだった。

風呂からあがると、広い休憩所がありまして、畳でごろーん。リラーックス。お、ごはんもここで食べれるらしい。なんかどんぶりものでも食べたい気分だったけど、うどんか定食しかなくて、全然ひかれないメニューだった。まあいいや帰りに駅で食べよう。ポカリスエット1本買って、しばしのんびり。ぐだぐだぐだ。

もう一度ここのパンフレットを見ると、名物「四国さぬきうどん」をご賞味くださいってなんでやねん。箱根だっつってんの。

さあて帰るか。来るとき道こんでたから、また駅まで歩いちゃいました。体あったまってたんで、夜風が心地よかったです。

【 目 次 】
1 出発
2 到着そしてスタート
3 美術館2つ&昼ごはん
4 ロープウェイで大涌谷へ
5 彫刻の森美術館サイコー!
6 温泉温泉きもちいな
7 おまけ
【 ア ル バ ム 】
箱根に行ってきました(日帰りひとり旅)
箱根彫刻の森美術館
ここから募金できます


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

にゃ~ご
2005年02月19日 17:10
温泉、いいですね~~~。
今の時期、露天風呂もいい気持ち。。。
ぼくんち杉並区
2005年02月19日 22:05
ええ、そりゃあもう、サイコーでしたよ。たまりません。
たゆたん
2007年10月12日 09:08
私も昨日、箱根温泉に行ってきました。
箱根駅伝の大ファンなので、お正月に見るあの景色を一度自分の目で見たかったのです。
「箱根フリーパス」で登山鉄道、ロープウェイ、芦ノ湖の海賊船など、グルッと一周しました。
富士山の頭が見えました。
温泉も良かったです。
4回も入りました。
温泉、サイコー!です。

この記事へのトラックバック

  • 富士山の見える宿

    Excerpt: 富士山の見える箱根の宿一覧 Weblog: くちこみ評判良品 racked: 2006-05-14 19:58
  • ぼくの温泉話

    Excerpt: 「身体も心も温まる、大好きな温泉地」に参加してみよう。というかぼくがこれまでブログに書いた温泉話をご紹介。 んー、最近行ってないね。でもまあ、半年に1回くらいか。 Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2006-12-21 23:13
  • 箱根湯本の日帰り温泉

    Excerpt: 昔も今も賑わう箱根の玄関口にあるのが箱根湯本温泉です。東京から1時間半と車や電車ともに交通アクセスの良い人気の温泉地です。日帰り温泉も多くあり、手軽に何度も行きたいエリアとなっています。早川と須雲川の.. Weblog: 温泉大好き!@温泉情報ブログ racked: 2007-01-08 06:34