「大豆ノススメ」を飲んだ 大豆胚芽90粒分です

大豆ノススメ自販機で見つけた大豆ノススメを飲んでみました。国民健康飲料だそうです。なに、大豆とかはやってんの?
大豆な味は全然しなくて、スポーツドリンクみたいな味。シトラスフレーバーだそうです。

これ1本で、大豆胚芽90粒分の大豆イソフラボンが摂れるそうです。さっぱりわかりませんが、それは12mgなんだそうです。いろいろたとえも書いてあって、
豆腐1/7丁分 納豆3/5パック分 味噌汁2杯分
だそうです。
っておい、味噌汁はなんとなくわかるけど、豆腐と納豆はピンと来ないぞ。ていうかむしろ少なく感じるたとえだな。納豆あけたら1パック食べるだろ。

そしてさらに衝撃なことが書いてありました。成人で1日に必要なのは40mgだそうです。
12mgじゃ足りないじゃん!3本飲んでも足りないじゃん!

つっこみどころ満載だなあと飲んでると、パッケージに [ 基本版 ] の文字を発見。なにー、ということはもっとすごいのがあるのかー、と思ったら、ありました。ホームページに載っていたのは [ 強化版 ] 。こいつは大豆イソフラボンが2倍入ってるそうです。

なんだ、この2段階ラインナップは。 [ 強化版 ] はもっと大豆の味がするんだろうか。値段が高かったりするんだろうか。興味津々。見つけたら買ってみよう。でも2倍でも40mgには足りないぞ。

「大豆ノススメ」、謎だらけです。
で、大豆イソフラボンってなに。


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 愛・地球博 飲み物 携帯電話 sakusaku お菓子

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック