「スター・ウォーズI ファントム・メナス」を見た

まだまだ大人気らしいスター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐を見る前に、全然見ていなかったいままでのやつをレンタルで順番に見てます。
IVVIと見て、新シリーズ?旧シリーズ?の I を見ました。ファントムがメナスでした。ってなにこのサブタイトル。

おもしろかった。IV~VIよりこれのほうがすきです。
侵略が続いてるのにポッドレースに白熱してこんなに時間使っていいんかいなと思ったけど、そこから先の展開はぐぐっと引き込まれました。
きちんと敵をやっつけて、続く感があまり大きくない終わり方もいい。IVとかVとかは伏線だらけで終わってたもんね。勝ったあとの凱歌というかセレモニーみたいなのは決まりごとなのか。

あいかわらずいろんなキャラクターが出てきてステキ。街にいたりポッドレース見てたりしたいろんなやつらとか。レースの実況してたやつ最高。

クイーン・アミダラがかっこよかったなあ。きりりと毅然。あとR2-D2の役に立ちっぷり。最初の、シールド直したシーンはシビレた。そしてなにより、ちびっ子アナキンかわいいね。めっちゃ強いし。
で、ダース・モールグレート・ムタだよね?

かなりテンション上がってきました。さあとっととIIを見て、IIIを見に劇場へ行くぞ!

◆スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX
◆スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス
◆スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 愛・地球博 飲み物 携帯電話 sakusaku お菓子

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • mitchi

    こんばんは通りすがりです。

    ぼくは妻に大急ぎで前五作を見せました。やはりエピソード3を見せたくて。僕ひとりで3を見てこれは絶対劇場でみせなくてはと思ったのです。ぜひ、劇場で、しかもスクリーンが大きくみえるところで(ぼくは二度とも前から五列目)見てください。僕も妻もSWファンじゃないのですが3は満足しました。管理人さんも楽しんでくださいね。
    では。
    2005年08月11日 01:17
  • ぼくんち杉並区

    そーですか。やっぱスクリーンでかいといいですか。よーし、行くぞぉ。
    2005年08月11日 17:31

この記事へのトラックバック

「スター・ウォーズII クローンの攻撃」を見た
Excerpt: 「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」の前にいままでのやつを順番に見てました。IV、V、VI、I ときて、ようやく II を見ました。ここまでくるのに1カ月かかっちゃった。
Weblog: ぼくんち杉並区
Tracked: 2005-08-16 00:38

「スター・ウォーズIII シスの復讐」をついに見た
Excerpt: ついに見てしまいました、「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」。いままで一度も見たことがなかったIV、V、VI、I、II を思いついてから1カ月ちょいかかって見て、ついにたどりつきました。
Weblog: ぼくんち杉並区
Tracked: 2005-08-22 01:28

東京ディズニーランドでハロウィン(30周年)
Excerpt: 10月最終週、東京ディズニーランドに行ってきたんだよ。ハロウィン、ハロウィン。 だいたいいつもディズニーランドとディズニーシーを交互に行ってるんだけど、今年はディズニーランドが30周年だから、夏に続..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2013-12-06 01:15