「鶴亀メール」が「秀丸メール」になった

ぼくのメーラは家でも職場でもThunderbirdですが、職場では「鶴亀メール」を使っている人がけっこういます。
そんな「鶴亀メール」が、商標権侵害ってことで秀丸メールに名称変更だそうです。秀丸エディタと同じ人が作ってたのね。知らなかった。「秀丸エディタ」は職場で重宝&愛用してます。

メールソフト「鶴亀メール」が「秀丸メール」に名称変更、商標権侵害により(INTERNET Watch)

ちょうどぼくも最近お仕事で商標がどうのという話で若干ごたごたになったので、他人事とは思えません。ぼくも気をつけなきゃ。
その若干ごたごたのときに知った特許電子図書館で検索すると、いろんな商品で「鶴亀」という商標が登録されていました。

でなに?商標権者に対して中傷とかいやがらせとかしちゃってるやつがいるって?なにしてんだよ、やめなよ。商標権者は当然の権利を主張したんだから。

秀まるおさん、そして有限会社サイトー企画のみなさん、がんばってください。
メーラは今のところ乗り換える予定ないけど、「秀丸エディタ」はこれからも愛用します。

◆秀まるおのホームページ


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 愛・地球博 飲み物 携帯電話 sakusaku お菓子

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック