「亀は意外と速く泳ぐ」見た かわいくてのんきでお気楽

亀は意外と速く泳ぐ日曜日、テアトル新宿亀は意外と速く泳ぐを見ました。かわいくてのんきでお気楽でたまらん。くだらなさ、ばかばかしさがステキ。リラ~ックス。

天然ボケ風味でまったりふわふわ。でも決して退屈しない。ストーリーきちんとしてます。90分という尺感覚が絶妙。ずーっとクスクスクスクス笑ってました。で、あとには特になにも残りません。そこがいい。ぼけーっと、ぼさーっと見るのに最適。
8月13日からは渋谷シネ・ラ・セットでやるそうで、あそこのソファーでぐだーっと見たら気持ちいいだろうなあ。

エンディングテーマがレミオロメンの「南風」なんだけど、アルバム「ether」をたまたま先週中古で買って、ここ数日聴きまくってたんだよね。で、知らなくていきなり流れたもんだからすごいびっくりした。
それはぼくだけなんだけど、それでまたかなり満足度上がりました。

◆第49回のスポットライト★「今年の夏に見た/見たい映画」
◆亀は意外と速く泳ぐ@映画生活
◆トラックバック・ピープル「映画」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 愛・地球博 飲み物 携帯電話 sakusaku お菓子


ether[エーテル]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

レミオロメン「ether」
Excerpt: 1カ月くらい前にレミオロメンの「ether(エーテル)」を中古で買いました。なんかそのころCMかなんかでよく耳にして、前からちょっと気になっていたので買っちゃいました。 そしてその次の週に映画「亀は..
Weblog: ぼくんち杉並区
Tracked: 2005-08-25 23:07

『亀は意外と速く泳ぐ』――上野樹里〈脱力系〉の魅力全開!
Excerpt: 先月某日、渋谷シネ・ラ・セット*にて、上野樹里が奥様スパイを演じる三木聡監督作品『亀は意外と速く泳ぐ』を観た。「脱力系エンターテイメント」と銘打っているとおり、力の抜け具合が絶妙。同じく上野出演作『サ..
Weblog: kk's room
Tracked: 2005-10-02 17:58

No.17 亀は意外と速く泳ぐ
Excerpt: 上野樹里の「ふぇっ、ふぇっ、ふぇっ、ふぇっー」と発している声が頭にこびり付いて離れません。平凡が一番いいですね。ちょっとした幸せ探しをしているような映画と感じました。
Weblog: 気ままな映画生活
Tracked: 2006-02-01 03:25

亀は意外と速く泳ぐ
Excerpt:  50本目の記念すべき映画です(^_^;)いろんなブログとかで評判が良かったので、ちょっと観てみようと思いました。
Weblog: scenary -out of memories-
Tracked: 2006-05-15 20:06

映画「イン・ザ・プール」がものすごいおもしろかった
Excerpt: レンタルDVDで映画「イン・ザ・プール」を見ました。なにこれ、ものすごいおもしろいじゃん。設定とセリフと間がものすごく計算されて笑いになってる感じで秀逸。 そして、内容はナンセンス。なんかこう、とこ..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2007-11-12 01:00