伊香保温泉ぶらり旅4 伊香保グリーン牧場サイコー

伊香保グリーン牧場サイコーさて、伊香保温泉1泊2日の旅もついに2日目の午後。帰り道ものんびり観光、まずは牧場だっ。

●伊香保グリーン牧場
伊香保温泉からグリーン牧場へは車で5分か10分。とっても近い。ここでの最大の目的はソフトクリームだったんですが、ついたのがちょうど「シープドッグショウ」がはじまるころだったので、ダッシュでその会場へ。意外と遠い。牧場広い。

ロディが、ロディがぁ。途中、乗馬体験の看板のところにへんな馬がいると思ったら、ロディの頭に馬の面がかぶせてあった。ロ、ロディをなんて使い方するんだ。もう大爆笑。この写真はぼくの携帯電話の待受画面になってます。

で、「シープドックショウ」なんですが、すごいよこれ。だだっ広く放牧されている羊を牧羊犬がぶわーっと集めてくるの。100匹以上の羊がものの数十秒で全員集合。観客席の方へどどどどどっとやってくる光景は圧巻でした。いやー、思いがけずいいもの見た。

そして、1匹の子羊が壇上へ。じゃきじゃきと毛刈りがはじまって、あれよあれよと丸裸。こんなんもはじめて見た。刈った毛を持って帰れるってんでみんなもらってたけど、なんに使えばいいのかわからないのでぼくはやめといた。

ひととおりおわったあとはたくさんの羊たちとふれあえました。

羊がいっぱーい。メリーさんの羊

お昼ごはんにぼくはハンバーグカレー、つれはステーキ丼を食べました。牧場っぽいメニューだね。予想外においしかった。なかなかおすすめです。
そしてようやくソフトクリーム。やっぱ牧場といえばソフトクリームだね。サイコー。

るるぶ群馬にちらっと載っていただけの伊香保グリーン牧場ですが、けっこう楽しめますよ。だだっ広い芝生が気持ちいい。ビニールシート持っていけばよかったー。
充実のおみやげ屋さんで買い物して、牧場をあとにしました。

【目次】
1 水沢うどん・榛名湖
2 夕方の石段街・お風呂
3 露天風呂・朝の石段街お散歩
4 伊香保グリーン牧場サイコー
5 まいたけセンター・なし狩り
6 おみやげどうぞ
【アルバム】
伊香保温泉に行ってきました


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 食事 飲み物 携帯電話 sakusaku マンガ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 伊香保温泉の宿一覧

    Excerpt: 伊香保温泉は、万葉の時代から人々に親しまれてきた石段街がシンボルの温泉地です。 そこはかとなく、大正浪漫の雰囲気が漂い、ノスタルジックな気分にさせてくれます。 Weblog: 伊香保温泉へ行こう! racked: 2006-12-13 00:30