ボーダフォンでまた募金できず 赤い羽根共同募金

702NK秋ですね。赤い羽根共同募金の季節ですね。駅とかで募金を呼びかけているちびっ子のテンションが高すぎてなかなかお金を入れにくかったりしますが、電車で見かけた石原さとみの赤い羽根ポスターに、携帯電話でも募金できると書いてありました。ほお、便利になったもんだとひまな車内で愛機Vodafone702NKをピポパ。

携帯電話用→ http://m.akaihane.or.jp

しかーし、表示されたのはこんなメッセージ。
FeliCa対応端末を持っている方はここから募金が可能です。
なにー、ぼくの702NKじゃダメってか。ちぇ。夏の24時間テレビのときも日テレのサイトが対応してなくてダメだったんだよね。
でもまあこれはしょうがないか。ボーダフォンは、ようやくこのまえ11月上旬におサイフケータイはじめますって発表があったところだしね。

しかたないのでパソコン用のページからクレジットカードで募金しました。
む、このページわかりにくいな。リンクをたどっていったら、結局最初からあったメニューの「ネット募金赤い羽根」というところを押せばいいんだった。これをもっと目立たせるか、言葉を工夫すればいいのに。

というわけで、ドコモやauでおサイフケータイできる人はやめしにやってみてください。
または、ちびっ子のテンションに負けずに街頭募金箱へ。

◆トラックバック・ピープル「携帯電話・PHS ピープル」
◆にほんブログ村「携帯、携帯電話、ケータイ(ケイタイ)」



【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 食事 名古屋 携帯電話 sakusaku 伊香保

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック