名古屋みやげ「さくさく日記」と「味噌キャラメル」

このまえ仕事で大阪に出張した次の日にお休みをもらって、ふるさと名古屋に立ち寄ってきました。特になにもすることなく、実家でぼーっとしてきました。おみやげは「さくさく日記」「味噌キャラメル」

さくさく日記(写真左)
えびせんべい「ゆかり」で有名な坂角総本舗が出してる、ひとくちサイズの軽い揚げせんべい。これうまい。ぼくだいすき。いちばん小さいパックで、12g×5袋入り525円。箱入りのやつもあるので、きちんとしたおみやげにもおすすめ。

味噌キャラメル(写真右)
あやしいものを見つけてしまった。そのまんま、味噌あじのキャラメルです。有名なカクキューの八丁味噌を使っているそうです。そしてなぜかごま入り。
味は、すごく濃い。味噌なめてるみたい。そしてキャラメルにしては硬い。そんなにまずくはないけど、2つ目には手が伸びないな。まあこれは話のネタってことで。15粒入り315円だったし。

万博は終わっちゃったけど、名古屋に行ったときのおみやげの参考にどうぞ。

◆トラックバック・ピープル「お土産」
◆にほんブログ村「名古屋」



【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 食事 飲み物 携帯電話 野球 舞台 ゲーム

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年10月31日 21:46
お土産なら、名古屋コーチン版「ひよこ」も微妙~さなら負けないのではないでしょうか。といっても高速のS.Aでしか私は見ないんですけどね
(^^;)
2005年10月31日 23:37
名古屋コーチン版「ひよこ」!!!??? そんなのあるの!? 気になる。気になるぞ。

この記事へのトラックバック

  • さくさく日記

    Excerpt: 今日は、Mさんがおやつに「さくさく日記」てのを持ってきてくれた!かりかりしていて Weblog: 女子力アップブログ! racked: 2006-09-26 23:41