BIGLOBEメッセンジャーの最後に立ち会った

職場でこっそり「BIGLOBEメッセンジャー」であそんだりしてたんですが、9月30日で終わってしまいました。ウェブリメッセンジャーに移行してね、とのことです。ぼくも移行手続きはしたんだけど、2つ同時に使えたので使ってました。

そんな最終日、ひさしぶりに知らない人に話しかけられて、「これもう終わっちゃうんだってねー。」なんてお話してたら、突然ぶつっと切れてしまいました。あれー、会社のネットワーク調子悪いのかなと思ったけど他は普通。まさかと思ってBIGLOBEメッセンジャーのページを見に行ったら、
誠に勝手ながら、BIGLOBEメッセンジャーは2005年9月30日(金)17時をもちましてサービスを終了いたしました。
って書いてあった。時計を見ると17時を少しすぎたところ。
はっ、まさかいま終わったってこと? 状況から考えてきっとそういうことだな。 うわー、最後の瞬間に立ち会っちゃったよー。

「おしえてくれてありがとう」「いえいえ」みたいに、なんとかぎりぎり話はまとまったからよかった。
そしてぼくのパソコンに残ったメッセージウインドウには、しっかりと最後の送信日時が刻まれていました。記念に画面キャプチャ。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

「BIGLOBEメッセンジャー」って、この日みたいに、たまーに見知らぬ人に話しかけられるのが楽しかったんだけど、新しいウェブリメッセンジャーではそれができないらしい。最後にお話した人に「オディゴ」っていうまったく同じやつがあるっておしえてもらったので、そのうち気が向いたら試そうかな。

⇒「オディゴ」ってこれか? 一応見つけたんだけど、日本語版が見当たらない。


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 食事 名古屋 携帯電話 sakusaku 伊香保

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック