ナビスコカップ決勝見てきた ジェフ初優勝

Jリーグヤマザキナビスコカップの決勝を見てきました。ジェフ千葉×ガンバ大阪。陽射しが痛いくらいの快晴のサッカー日和に国立競技場は45,039人の大観衆。ぼくは、バックスタンド前段、ジェフ側のゴール真横くらいの席でした。

ジェフ千葉 0 (5PK4) 0 ガンバ大阪

どっちもがっちり守って、なんともしぶく地味な試合。まあどっちも集中してて、致命的なミスもなくひきしまった試合ではあったけど、やっぱりゴールが見たかったな。

ガンバはシジクレイ中心にきっちり守って、フェルナンジーニョ、アラウージョ、大黒の3人で速攻のパターンが多かった。でもシュートミスとかジェフの体を張った守備でチャンスをモノにできず。
ジェフは巻の1トップだったけど、巻の頭へのセンタリングがなかなかあがらない。あがってもシジクレイにはね返される。巻がサイドに流れてチャンスメークのシーンが何度かあったんだけどことごとくつぶした。ヘディングだけじゃなくてセンタリングもできるようになってくれ。

途中から入ったジェフの水野が右サイドで何度かチャンスを作ってたのが印象に残った。まだ20歳と若いんで、これから伸びていってほしい1人。

優勝が決まったあと、ジェフの選手たちがとてもうれしそうだった。円陣組んでぐるぐるまわったりして。オシム監督は胴上げされそうになったけど逃げた。ジェフサポーターが、タオルをぐるぐる振り回しながら飛び跳ねる千葉ロッテマリーンズ方式を取り入れてた。

PK戦を真横から見る機会もなかなかないだろうなあ。
ジェフのみなさんおめでとうございます。

◆トラックバック・ピープル「JリーグとかトラバっQ」
◆にほんブログ村「Jリーグ、J1」



【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 食事 飲み物 携帯電話 野球 舞台 ゲーム

  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

FC東京×ジェフ千葉 また上位いじめうっしっし
Excerpt: われらがFC東京の試合をひさしぶりに味の素スタジアムで観戦。バックスタンド上段の自由席。 あ、ずっとテレビばっかりで、もう11月だけどFC東京の試合生で見るの今年はじめてだ。 すごい寒かったよ。つ..
Weblog: ぼくんち杉並区
Tracked: 2005-11-21 00:59

最近の記事

過去ログ