Googleで翻訳しながらワールドカップのチケット

先月からGoogleに検索結果の英語ページを翻訳してくれる機能のベータ版がついたんだけど、普段英語のページなんか見ないからぼくには無縁のものと思っていました。
でも、先日ついに組み合わせが決まったワールドカップのチケット販売サイトがいまだに日本語Coming Soonのままなので、こいつを使ってみることにしました。

しかーし、出てきた翻訳に驚愕。

 「world cup」が・・・「世界のコップ」

いや、まあそうなんだけど。コップて。その他の翻訳もぐだぐだだったので、原文もいっしょに開いて指でたどりながらゆっくりゆっくり読みました。

チケット取れるかな。抽選なんだよな。取れたらドイツに行くもんね。日本の試合はいつでも見れるから、アルゼンチン×オランダとか、イタリア×チェコとか。日本狙いと見せかけてブラジル×クロアチアとか。

4810200507ドイツへ行こう!―2006ワールドカップ観戦ハンドブック
石井 学

by G-Tools

◆トラックバック・ピープル「Googleを追え!!!」
◆にほんブログ村「検索エンジン」



【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 飲み物 携帯電話 sakusaku 美術館 お菓子

  

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ワールドカップのチケット買えちゃったよ!

    Excerpt: 先日、Googleで翻訳しながら抽選購入の申し込みをしたワールドカップのチケットですが、なんと、抽選通って買えちゃいました! 申し込める最大の7試合申し込んだうちの1試合、決勝トーナメント1回戦、F組.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2006-02-10 00:58