キャベツとツナのみそ炒め◆今日のお夜食

キャベツとツナのみそ炒め晩ごはんが夕方5時過ぎの温玉カレーうどんだったので、夜におなかがすいてしまいました。
そうだ、冷蔵庫のキャベツ1/8を使わないといけないんだったと思い出し、お夜食を作っちゃいました。

でも冷蔵庫にはキャベツ以外に食材がなく、買い置きのツナ缶のみ。まあいいか。味付けはバターと献立いろいろみそです。ずっとまえにつくった「ありものみそ炒め」といっしょだな。切って炒めるだけ。5分でできあがり。

おいしそうでしょ。おいしいのよ。前にサンプルでもらった新生3のミニ缶を開けまして、夜更けにほろ酔い、のんきなお夜食。
ああ、こんなことやってたらおなかのぷにぷにがまた増えてしまう。でもおいしかったからいいもーん。
ごちそうさまでした。

◆トラックバック・ピープル「ひとり暮らしの料理」
◆にほんブログ村「料理、クッキング」



【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 飲み物 携帯電話 sakusaku 美術館 お菓子

  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

キャベツとサプリ
Excerpt: キャベツは胃腸病にとてもいい。キャベツの歴史はとても古く、ギリシャ時代には薬として用いられ、ローマ時代には健康維持食として食べられていました。日本への渡来は江戸時代にオランダ人によって伝えられたそうで..
Weblog: サプリのトリビア-サプリ検索-
Tracked: 2007-01-22 19:48