ぶらり横浜 ほんとにぶらり

5月5日のこどもの日、ふらりと横浜に出かけてみました。去年の秋にあぶない刑事の映画見に行って以来かな。

シーバスで横浜駅→山下公園
東横線にそのまま乗っていけば10分くらいで元町・中華街駅に着くのに、横浜駅で降りて、船!
しかしこれがすごい混雑。しかも係員の案内が悪い。どこで何を待てばいいのかよくわからない。結局30分以上待ったけど、ニンテンドーDS Lite の「数独」があるから平気。で、やってきたのは、ポ、ポケモン。
ポケモンシーバスポケモンシーバス

シーバスチケット外で風を受けられる席がよかったけど、混んじゃってたから船室の座席へ。
ぼくらを乗せたポケモンシーバスが横浜港を疾走、15分くらいで山下公園に到着しました。船楽しい!

中華街
山下公園に着くと、人、人、すごい人。なので軽く散歩で素通りして中華街へ。そしたらこれまた、人、人、もっとすごい人。なんだよゴールデンウィーク。お昼ごはんはどこも並んでるので、ひとまず関帝廟にお参り。
関帝廟三国志は吉川英治の小説やNHKの人形劇や光栄のゲームで中学の頃からだいすきだけど、こんなところに関羽がまつられてるとは知らなかった。しかも商売の神様だとか。奥が深いな、三国志

お昼時をすぎてもごはん屋さんの行列はいっこうに減らないので、あきらめて並ぶ。つれに並んでもらっている間に、人ごみをかき分けてタピオカ入りココナッツミルクティーを買ってきてごくごく。なぜかぼくは中華街といえばこれ。

梅蘭新館30分ばかり並んで入ったのは梅蘭新館というところ。名物だというやきそばが、あんかけやきそばなんだけど、あんがやきそばの中に入ってんの。これがうまい!ボリュームも満点で、これと炒め物と水餃子食べたらおなかいっぱいになりすぎた。なのでやろうと思っていた豚まん食べ歩きができず。

赤レンガ倉庫みなとみらい
腹ごなしにてくてく歩いて赤レンガ倉庫へ。ドリンク買って海を見ながらベンチで休憩、なかなか強風。

ランドマークタワーのハンドタオルそしてそのままクイーンズスクウェアランドマークタワーまで歩いてきてお買い物。ランドマークタワーのイラストがなんだかかわいかったので、ハンドタオルなんて買っちゃった。

で、そのへんでばんごはん食べて帰りましたとさ。あー、楽しかった。


トラックバック・ピープル「ヨコハマ」
にほんブログ村「横浜」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 飲み物 お菓子 名古屋 お土産 料理 ゲーム

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 花魁

    ポケモンシーバスがあるのですね。
    横浜に生まれ育った私ですが残念ながら
    シーバス、1度も乗った事がないのですよ。
    この季節の横浜は人の賑わいも多いでしょうが気持よく楽しめたのではないでしょうか。

    うーん中華街のあんかけやきそば、炒め物&水餃子じつにうまそーです~
    (私も食べたくなりました)

    ランドマークタワーのイラストの
    ハンドタオルがシンプルでカワイイです♪
    ゴーデンウィークの横浜、とてもたのしく
    拝見させていただきました。
    杉並区さん、ぶらり横浜お疲れさまでした♪
    2006年05月09日 08:22
  • ぼくんち杉並区

    中華屋さんおいしかったよ。大人数で行くともっといろいろ食べれていいかもね。
    ランドマークタワーのイラストやっぱりかわいいよね?なかなか気に入りました。
    2006年05月10日 01:55

この記事へのトラックバック

ロディグッズいろいろ買ったよ!
Excerpt: このまえ横浜に行ったとき、クイーンズスクエアにロディ屋さんマルシャンドレギュームがあったので、ロディグッズいろいろ買ってきました。
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2006-05-12 02:02

最近の記事

過去ログ