鹿児島ぶらり旅1 桜島へ行こう!

金曜に仕事で鹿児島に出張でした。仕事は午後~夜でその日のうちに帰ってこれなかったので、次の土曜日にぶらりと鹿児島観光。

金曜の夜は取引先の人たちと黒豚しゃぶしゃぶ&奄美の黒糖焼酎三昧。うまかったなー、黒豚。しゃぶしゃぶのあとの、「鶏飯」なるだし茶漬けみたいなのもこれまた絶品。
そしてホテルに帰って即寝ちゃうくらい飲んだのに二日酔いゼロ。焼酎イイネ! 朝7時半ごろ起きて、ホテルで朝ご飯を食べて、9時過ぎに出発。

さて観光は、移動当日に買って飛行機の中で読んだるるぶ鹿児島が頼り。そうは言っても夕方の飛行機で帰るからたいした遠出はできない。というわけで、桜島に行ってみよう!
見晴らしのいいところから眺めようかとも思ったんだけど、携帯電話のカメラじゃ遠くからはうまく撮れないだろうから上陸してしまえ。

画像ホテルの前から市電に乗って港へ。市電ちっちゃくてかわいいな。
「水族館口」電停から徒歩5分で港。水族館も併設。桜島へはフェリーで10分。150円。外の席のいちばん前に座ってみたら、風がじゃんじゃん吹いて気持ちいい~。そんなものすごい風の中、新聞を読もうとがんばってて奥さんにおこられてるおじさんがおもしろかった。
そして目の前の桜島がどんどん大きくなり、あっという間に到着。フェリーだけでかなり楽しかった。
画像 画像

<鹿児島ぶらり旅・目次>
1.桜島へ行こう!
2.桜島お散歩&温泉
3.ラーメン食った
4.白熊サイコー!
おまけ:お土産ですよ

トラックバック・ピープル「九州」
にほんブログ村「鹿児島」
travelblog.jp「鹿児島」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 飲み物 お菓子 食事 携帯電話 バスケットボール

• ι�Դ�Ϣ����֥��Ҳ�

Excerpt: TB���餷�ޤ�����֥���ι�Դ�Ϣ�������ῷ��֥��Ȥ��ƾҲ〓���ĺ���ޤ����� Weblog: ���ι�ۡ����ۥƥ����ͽ�� racked: 2006-08-09 06:00
  • 奄美の「鶏飯(けいはん)」うまい!もう一杯!

Excerpt: 8月に続いて、仕事で鹿児島に出張でした。1泊2日。前回は土日がからんだのでふらっと観光してきたけど、今回は平日なのでたいして何もできず。 お昼ごはんに食べた奄美大島の料理「鶏飯(けいはん)」がおいし.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2006-09-28 00:00
  • 福岡半日トリップ1 プロローグ

Excerpt: このまえ仕事で福岡に出張でした。用事は月曜の朝からだったけど、前泊で日曜の昼過ぎごろに現地入りして、翌朝までフリータイム。はじめての福岡をうろうろ半日トリップしてきました。 Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2007-01-13 17:45