世界バスケ生観戦 リトアニアがドイツを振り切る

世界バスケ世界バスケ最終日。先週に引き続きさいたまスーパーアリーナに観戦に行きました。決勝戦の前に7-8位決定戦、リトアニア×ドイツです。ぼくの席はアリーナの後ろ、スタンド席の2列目ちょい斜め。先週のゴール裏に比べたら格段に見やすかった。

ぼくは6月にワールドカップ見にドイツに行ってから妙に親近感があってドイツの応援。いでたちも、ドイツで買ってきた「I love Koln」のTシャツで。あ、ドイツカラーのリストバンドも持ってたのに忘れてた。
でもスタンドではリトアニアの大応援団がすごかった。太鼓を打ち鳴らす集団と、ことあるごとにウェーブを起こす集団が、緑色のTシャツを着て躍動。その後押しもあってか、リトアニアがドイツを振り切りました。

リトアニア 77-62 ドイツ

序盤はハイペースな点の取り合いでかなり興奮。そしてじわじわとリトアニアがペースをつかみ1Qだけで30点。
このまま行ってしまうのかと思ったけど、2Q3Qはドイツが盛り返して、3Q途中に連続得点のあと速攻からノビツキーのダンクで同点。リトアニアたまらずタイムアウト。ここがすごい盛り上がった。

しかし、なぜかその後ドイツのシュートが入らない。リトアニアのディフェンスもよかったけど、ドイツもダブルチームをかいくぐってフリーを作れていたのに、シュートが入らない。対照的にリトアニアは確実に加点して、勝負あり。
ドイツは終盤の要所の、しかもフリーのシュートが入らないのはつらかった。

なかなか見応えある試合だったぞ。イイネイイネ。
試合後、ぼくが席でさぼてんの弁当を食べていたら、目の前のアリーナ席とスタンド席の間の通路をドイツのPGロラーがすたすた歩いてた。あわわ、写真、サイン、と思ったけど真ん中の席だから出て行けないし、2列目だから手も届かないし、なにより弁当食ってるし。ファンに囲まれながら歩く姿をただ見送るだけでした。


トラックバック・ピープル「バスケの輪」
にほんブログ村「2006FIBAバスケットボール世界選手権」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 飲み物 名古屋 食事 鹿児島 バスケットボール 旅行

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

世界バスケ決勝生観戦! スペイン圧勝!
Excerpt: 世界バスケ、いよいよ決勝戦。ぼくも7-8位決定戦のドイツ仕様Tシャツから先週買った世界バスケTシャツに着替えて臨戦体制。引き続きアリーナの後ろ、スタンド席の2列目ちょい斜めから観戦。さいたまスーパーア..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2006-09-04 13:51

最近の記事

過去ログ