ジャーマンポテトに挑戦←今日の晩ごはん

このまえカレーを作ったときにじゃがいもタマネギが残ったので、ベーコンを買ってきてジャーマンポテトを作ってみました。なぜかずっとうちにあったはるさめも添えて。

●材料(ちょっと多かった)
ジャーマンポテト じゃがいも…2個
 タマネギ…1/2個
 ベーコン…75g
 はるさめ…あまってたの
 バター…適量
 オリーブオイル…適量
 バジル…適量
 塩、コショウ…適量

じゃがいもは皮のままゆでて、冷まして皮をむいて適当に切る。はるさめもゆでて戻しておいて、タマネギベーコンを切って準備完了。
オリーブオイルでタマネギ炒めて、ベーコンも入れて、火が通ったらじゃがいもどーん。はるさめもここで入れればいいかな。塩コショウして、バター投入、ざっと混ざったらできあがり。簡単!お皿に盛ってバジルをさささ。

いただきます、ぱくぱくぱく、なにこれうまいよ!オリーブオイルが良かったのかな。あ、バジルかな。ていうかぼくんちの塩はハーブブレンドのクレイジーソルトだからこれか? とにかくうまかった。
思いつきで入れたはるさめは、まあ特に違和感なく。ちょっと量が多かったけど、がんがん食べちゃった。ごちそうさまでした。

そういえばワールドカップでドイツ行ったとき、ジャーマンポテトにはお目にかからなかったな。


トラックバック・ピープル「男の手料理」
にほんブログ村「男の料理!大募集!!」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 飲み物 お菓子 食事 名古屋 世界バスケ 旅行

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

ミッフィーのお皿をローソンでもらった
Excerpt: 先週、ローソンでポイントシールを集めてミッフィーのお皿をもらいました。職場のみんなにも協力してもらって、90点集まってお皿3枚。 ハッピー子育てプロジェクトの一環のキャンペーンだそうです。
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2006-09-06 23:58

最近の記事

過去ログ