「どろろ」が気に入った

このまえどろろを見ました。手塚治虫原作のやつね。妻夫木聡柴咲コウのやつね。主題歌Mr.Childrenのやつね。渋谷のシネフロントで。TSUTAYAの上ね。

なかなか深くておもしろかった。設定が、キャラクターが、雰囲気が、ストーリーが、すごく気に入った。いいわ、これ。なんていうか、何話も見たい感じ。そういう意味では、映画じゃなくて40年前の連載マンガやアニメの形態が結局ベストなのかも。138分は長いし。導入に時間使いすぎたかな。丁寧ではあったのでトレードオフ。
じゃあ、今度の月9にいかがですか。それもちょっとちがうか。

ん? なんだか映画として気に入ったんじゃなくて、お話として気に入った気がしてきたぞ。原作のマンガを読んでみるのがよさそうだ。

そういえば映画は続編があるとかないとか。ちょうど半分の24体で終わったしね。続編ありきの終わり方するやつはきらいなんだけど、そういう感じじゃなくてよかった。続編もつくれるし、なくてもいい。

B000J0ZP24どろろ ナビゲートDVD ~序章~
妻夫木聡 柴咲コウ 瑛太
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-12-22

by G-Tools
4253062571どろろ (第1巻)
手塚 治虫
秋田書店 1974-09

by G-Tools

どろろ@映画生活
トラックバック・ピープル「映画館で観たよ」
にほんブログ村「どろろ!」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 音楽 飲み物 お土産 うどん 食事 スターバックス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 『どろろ』

    Excerpt: この間、映画館に友人と『どろろ』を見に行ってきました Weblog: 気軽にブログ racked: 2007-03-03 21:52