「ナチョ・リブレ 覆面の神様」が期待はずれだった

ナチョ・リブレ 覆面の神様のDVDを借りてきて見ました。映画館でやってたときに見たかったんだけど見逃しちゃってた。このまえ「ホリデイ」でジャック・ブラックをひさしぶりに見て、そういえばと思い出して借りてきました。DVD出たばかりでちょうどいいタイミング。

修道院で育って修道院で働くナチョが、粗末なものしか食べられない孤児たちにおいしいご飯を食べさせるため、修道院では禁じられているレスラーになって大活躍。って、タイガーマスクか。でも、弱いの。弱いけどなぜか人気で順調にファイトマネーを稼いでいくんだけど。。。

んー、なんだろう、ゆるいというか、荒いというか。くすっと笑えるところはあるけど、爆笑までいかない。話もなんだか、最後だけうまくいっちゃう感じでいまいち。もっとぶっ飛んだおばかストーリーかと思ったんだけど、ちょっと期待はずれ。

あこがれのシスター役、アナ・デ・ラ・レグエラがきれいだった。彼女も含めて脇役はみんなメキシコの俳優たち。そしてジャック・ブラックも負けずにラテンのノリ。キャスティングは工夫できたんだから、もっとぶっ飛んでよ。

B000J6HYMWナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション
ジャック・ブラック ジャレッド・ヘス アナ・デ・ラ・レゲラ
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2007-03-23

by G-Tools

ナチョ・リブレ 覆面の神様@映画生活
トラックバック・ピープル「DVD・映画・ドラマの感想」
にほんブログ村「映画DVD、映画ビデオ」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 音楽 飲み物 お菓子 サッカー アニメ ラーメン

この記事へのコメント

muck
2007年03月29日 14:03
同じくDVD買ってから見た派です。で、同じ感想。ある意味良い空気感と独特の動きは好みなんですが、確かにもっと爆笑できると思ってたので残念。
2007年03月30日 01:00
いや、ぼくはレンタルです。期待して買っちゃった場合、落差にショックが大きいかもだね。
muck
2007年03月30日 07:15
レンタルかよ!ずるい。
ジャケットは気に入っているので、うちでは既に飾りになってます。
2007年03月31日 01:38
うん、映画のDVDはめったに買いません。
ジャケットのこのポーズにやられて、期待度が高まっちゃうってのもあるよね。

この記事へのトラックバック