名古屋からお土産「八丁味噌おでん」

ぼくのふるさとは名古屋です。ちょっとまえにおとんとおかんが名古屋から来たときに持ってきてくれた、「八丁味噌おでん」をばんごはんに食べました。浜乙女。パッケージのでえたらぼっち「どえりゃ~うみゃ~」って言ってます。
レトルトになってて、鍋に入れて温めるだけ。

八丁味噌おでん

具は6種類、大根、揚げかまぼこ、こんにゃく、牛すじ肉、たまご、さつま揚げ。そこに思い立ってネギを入れてみた。んー、この甘辛い味噌がうまい。ごはんが進むわぁ。

たぶん味噌おでんとか知らない人多いんだろうなぁ。名古屋ではおでんといえば味噌おでん。ってのは言い過ぎかもしれないけど、甘辛い味噌でぐつぐつ煮込んで、うまいんだよこれ。
こういう商品ができるといろんな人に知ってもらえるね。ああ、でも愛知・三重・岐阜地域限定販売だって。


トラックバック・ピープル「大名古屋ウェブログ」
にほんブログ村「おでん ━◯◇▽━」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 サッカー 食事 競馬 音楽 お菓子 コーヒー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

「八丁味噌おでん」にちょっと追加して煮物
Excerpt: 日曜日のばんごはん。先週も食べた名古屋のお土産「八丁味噌おでん」を再び。でもそのままなのもなんだなと、ちょっとチャレンジしてみました。
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2007-12-09 22:37