謎が謎を呼ぶ「カレーうどんまん」

サンクスに売ってたおかしな中華まん、「カレーうどんまん」を食べてみました。カレーまんじゃなくて「カレーうどんまん」
このまえ「肉まんライス」をやったときに売ってるのを見かけたものの、そのときは趣旨が違うから買うのやめてて、ようやく実現。

カレーうどんまん見た目は普通の中華まんだな。カレーまん同様、黄色のまんじゅう。大きさも普通。いただきまーす。はふはふ。

カレーうどんまんおや? 普通のカレーまんだ。そういえばカレーまんってひさしぶりに食べたな。普通にうまい。しかしうどんはどこ行った。

カレーうどんまんお、ひょっとしてこれうどんかも。ずいぶん細かく刻んであるな。もっとにゅるんと1本入れといてくれないとわかんないよ。当然写真でもわかんない。

というわけで、「カレーうどんまん」はカレーまんと何ら変わらない、多分言われなければ気がつかないものでした。

だからなのかなんなのか、サークルKサンクスの中華まんのページでは、「餃子三連まん」や「てり焼ペッパーチキンまん」などのヘンテコなのが並んでいる「バラエティゆたかな中華まん」枠じゃなくて、「肉まん」「あんまん(つぶ)」などと同じ「定番の中華まん」枠に載ってるぞ。
そしてなんだこの「特定原材料に準ずる20品目」欄に載ってる「さば」ってのは。鯖はいってんの!?

謎が謎を呼ぶ「カレーうどんまん」。近いうちにもっかい食べよう。


トラックバック・ピープル「コンビニエンスストア」 ◆にほんブログ村「中華まん」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 サッカー 食事 競馬 音楽 お菓子 コーヒー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック