名古屋みやげ 「ゆかり」「なごやん」「世界の山ちゃん幻の手羽先風味あられ」

正月に名古屋で買ってきたおみやげだよ。

画像

ゆかりは相変わらずうまい。えびせんべいね。
非常に名古屋っぽい黄金缶なんてのも売ってたけど、あとで缶の処分に困りそうだったのでやめた。

なごやんもかなり定番。甘すぎない感じがだいすき。
前はよくコンビニで普通に売ってるやつを買ってたけど、めんどくさかったから名古屋駅でギフトになってるやつを。あ、去年といっしょだ。そしてギフト版なところまでかぶっちゃった、しまったな。でもおいしいからいいか。んじゃあ来年は覚えてたらはろうきてぃなごやんにしようか。

そして今回の目玉、「世界の山ちゃん幻の手羽先風味あられ」! なんじゃそりゃ。あの世界の山ちゃん手羽先がなぜかあられになった。胡椒の風味でなかなかうまい。でも1個じゃよくわかんなくて、3個くらい食べたら手羽先の味を思い出した。
そういえばまだ東京の世界の山ちゃんに友達を連れていけてないなぁ。ムダに混んでるんだよな。

画像画像

全部名古屋駅で買ったよ。


トラックバック・ピープル「大名古屋ウェブログ」
にほんブログ村「銘菓・土産物」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 食事 名古屋 テレビ コーヒー お菓子 音楽

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック