七草がゆ!正月終わり!

七草がゆはーい、お正月が終わったので七草がゆ~。あれ、7日に食べるんだっけ、6日に食べちゃった。まいっか。
京王ストアでどーんと山積みになっていた、レトルトの紅鮭がゆ七草茶漬。あれ、茶漬? まあおかゆに入れちまえばいいんでしょ。

白がゆも売ってたけど、それじゃあさびしい気がしたので紅鮭がゆで。でもそもそもばんごはんがおかゆだけじゃあおなかすいちゃうので、ふつうに名古屋土産の台湾ラーメン食べてから、夜食気味にこれ。
正月のご馳走で疲れた胃を休めるという七草がゆの趣旨とずれるかもしれないけど、そんなこんなでいただきまーす。

七草がゆちゃんと春の七草全部入ってるんだって。せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろ。お、そしてお茶漬けだからあられも入ってる。
がつがつがつ。おお、なかなかいいじゃない。あっという間にごちそうさまでした。よしよし、七完了、正月終わり。


トラックバック・ピープル「夜食People」
にほんブログ村「初詣・正月・新年」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 サッカー 食事 CD 名古屋 テレビ 携帯電話

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック