どっぷり大阪ひとり旅おまけ お土産だー!

友達の結婚式のついでにどっぷり大阪ひとり旅。
お土産たちだよー。

●帰ってきた日のばんごはんに点天のひとくち餃子
と、そのまえに家に帰ってばんごはん。新大阪駅で買った点天のひとくち餃子。わお、30個も入ってる。じゃあ半分食べて、半分は冷凍餃子にしておこう。じゃじゃーんと焼いて、餃子ライス。昼は水餃子、夜は焼餃子。

点天のひとくち餃子ありゃ、ちょっと焼きすぎたかな。でもこのパリパリ感もまたいかす。うまい。ちっちゃいとはいえ、数が多いってのは食べてて楽しいね。食べても食べてもまだあるもんね。ごちそうさまでした。

●お土産たち
あらためて、お土産だよー。
お土産お土産海遊館せんべいは小魚せんべいとエビせんべいの詰め合わせ。軽くてめちゃうまかった。ジンベエザメのやわらかガーゼハンカチは翌々日の結婚式で使ってやった。
通天閣でやったガチャガチャで出てきた通天閣ピンズもすぐ次の日からかばんに装着。
お土産もういっちょ通天閣で買ったビリケンさんせんべいは、二度づけごめんの串かつソース味でこれまたうまい。それからどこで買ったか忘れたたこ焼豆は見た目は楽しいけど味はいまいち。

いろんなキャラクターグッズたちは、同じ課のみんなに中身がわからないようにして1つずつあげた。大木こだま・ひびきのチッチキチー絆創膏タカアンドトシのライオン絆創膏たむらけんじの獅子舞メモ帳吉本新喜劇あぶらとり紙グリコあぶらとり紙たこやきドラえもんメモ帳
そして自分で使う用に通天閣スパイダーマンストラップたむらけんじのスクリーンガードだ。
お土産 お土産

うっしっし、いっぱい買っちゃった。これに結婚式の引出物でバームクーヘンでっかいお皿なんてもらっちゃったもんだから、かばんパンパン。

《どっぷり大阪ひとり旅・目次》
 プロローグ 「日本縦断弁当 東日本編」
 1 ”日本一低い山”天保山に寄り道
 2 圧倒的に壮観な海遊館
 3 サントリーアイマックスシアターで「ブルーオアシスII 3D」
 4 おこげラーメン&大阪天然温泉
 5 雪の中の大阪城
 6 梅田ですじねぎ焼き
 7 通天閣&新世界で串かつ
 8 心斎橋・アメリカ村でたこ焼き&道頓堀のにぎわい
 9 不意に映画「音符と昆布」
 10 大阪たこ焼きミュージアム
 11 神戸・南京町中華街&三宮
 おまけ お土産だー!
《アルバムもあるよ》
 天保山~海遊館編  大阪城→梅田→通天閣→心斎橋→道頓堀編
 ユニバーサル・シティウォーク編  神戸・南京町中華街編
地図はこんな感じ

トラックバック・ピープル「お土産」 ◆にほんブログ村「大阪」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 食事 お菓子 サッカー 携帯電話  飲み物



↓同じテーマで他にも書いてます。

この記事へのコメント

2008年04月26日 13:02
こんにちわ
 もう一つのコースは、私のブログの中にありますよ。

この記事へのトラックバック

  • たむけんスクリーンガード&通天閣スパイダーマンストラップ

    Excerpt: ぼくの携帯電話はソフトバンクの702NKIIです。 大阪で自分みやげに買ってみた、たむけんスクリーンガードと通天閣スパイダーマンストラップを装着してみました。 Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2008-03-05 23:04
  • 点天のひとくち餃子を水餃子で

    Excerpt: さっきうちで食べたばんごはん。2月に大阪行ったときに買ってきて半分冷凍しておいた点天のひとくち餃子を水餃子で。 ちょっとタレであそんでみようと、付いてた餃子のタレに加えて、冷蔵庫にあっためんつゆと献.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2008-05-02 20:05