「NEXT -ネクスト-」の予想外の結末に満足

NEXT -ネクスト-週末にのんびり映画。NEXT -ネクスト-を見てきたよ。まあ軽いノリで派手なドンパチモノだよねと思ってて、たしかにそうだったんだけど、最後の最後にまさかの衝撃の結末。こりゃあいい。満足。
ニコラス・ケイジの顔もおもしろいし。

2分先の未来がわかる能力を持つニコラス・ケイジは、その能力を使ってマジシャンとして、そしてカジノでイカサマとばれない程度に稼ぎながらラスベガスで暮らしている。その能力に目を付けたFBIが、持ち込まれた核爆弾の捜索に協力を求めるが、ニコラス・ケイジはそんなこと不可能だと拒否して逃亡。ニコラス・ケイジ、FBI、テロリストの三つ巴で追いつ追われつ。

予想通りの手に汗握る派手なドンパチで、こりゃなんも考えずに楽しんでりゃいいやと思ったら、ドンパチが予想外の終わり方をして、さらに衝撃の結末。どうせお気楽ハッピーエンドなんでしょとたかをくくっていただけに、このいい意味での裏切りにはちょっとぐさっとやられた。

細かいところのつじつまを合わせようとするときっと穴がいくつもあると思うけど、そういう掘り下げは無用って思えちゃう満足感。

ラスベガスとか、グランドキャニオンとか、ぼくが去年行って楽しかった場所が舞台だったので、そういう楽しみもあった。
エンドロールが上から下に流れる感じでにやっとさせて、ひょっとしてその後エピローグがあるのかと期待したらそれはなかった。

渋谷シネパレスで。95分。


NEXT-ネクスト-@映画生活
トラックバック・ピープル「今日、映画みてきたヨ」
にほんブログ村「おすすめの映画」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →音楽 →料理 →携帯電話 →FC東京 →競馬 →写真

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック