FC東京×清水エスパルス しのぎ切れずにドロー

代表チームの日程が組まれている間のナビスコカップ。われらがFC東京はBグループ1位の清水エスパルスと大事なホームでの対戦。長野のアルウィンってはじめて聞くスタジアムだな。なにやらスタンドが四角い印象。

FC東京 1-1 清水エスパルス

立ち上がりからなかなか出足がよくて、ボールを奪ったらどんどん前線に人が飛び出して迫力ある感じ。そして先制点は前の試合同様のブルーノの攻撃参加。カボレ平山がディフェンスひきつけて開いたスペースにするするっと入ってきた。

後半に入ると、これまた前節のリプレイを見ているようなずるずる下がりっぷり。危ない場面を何度も迎えてはぎりぎりでしのぎ、前節のようには追加点がとれないまましのぎにしのぎ、平山じゃなくてカボレ下げる解せない交代でもしのぎにしのぎにしのぐ。しかーし、あれだけこぼれ球を拾われたりセットプレーを与えたりしてしまうとなかなか辛い。FKから同点に追いつかれて万事休す。

むーん、残り1試合でBグループで1位になるのは得失点差的に厳しいな。まあ、4グループの2位のうち上位2チームが決勝トーナメントに進めるから、次勝って勝ち点11になればいけそうな気がするな。切り替えて、後半ずるずる下がらないように、東京ダービー。


トラックバック・ピープル「FC東京でGO★」 ◆にほんブログ村「FC東京」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →音楽 →携帯電話 →FC東京 →舞台 →マクドナルド

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事

過去ログ