「アフタースクール」はあおりでハードル上げちゃったかな

アフタースクールアフタースクール見てきたよ。散々プロモーションしてたし、はじまって間もないし、映画1000円の日だし、日曜だし、混んでるだろうとは思ったけど、30分前に行ったのに立見だって。それはいやなので次の回にしちゃった。

まあ、うん、たしかにおもしろいんだけど、事前のプロモーションとか大泉洋人気とかであおりすぎてハードル上げちゃった感じかなぁ。決してつまんなくはないし、よくできた構成だとは思うんだけどね。もっとこう、じゃんじゃん笑えるやつだと思っちゃってたんで。
意外とじっくり見せて、実はこうでしたってタネ明かしで驚かせて、最後に軽いオチ。その軽すぎるオチは鮮やかで気に入ったからまあいいか。と思ったらエンドロール後のエピローグは蛇足感が。

そういえば内田けんじ監督の前作「運命じゃない人」も、そんな絶賛するほどじゃないよねという感じだったので、ぼくのツボと違うのかもね。または事前情報による先入観のせい。
あー、でも「運命じゃない人」は最後だけ気に入らなかったけど、「アフタースクール」はむしろ最後だけ気に入ったから、確認の意味で「運命じゃない人」をもっかい見ようかな。まあ、気が向いたら。

お、ぼくのすきな阿佐ヶ谷スパイダースの中山祐一朗がもうれつチョイ役で出てた。気がつかなかったけどエンドロールで見つけて、ああ、たしかにあれは中山祐一朗だと。ちょっとうれしい。

102分。渋谷のシネクイントで。あれー、ここって前はインターネットで予約できたよね。混むことは予想してたから予約しようと思ったのに、予約のしかたが見当たらなかったのはぼくのパソコンがポンコツだからかな。

画像
アフタースクールアフタースクール
サントラ

by G-Tools
アフタースクールへようこそ!―映画『アフタースクール』OFFICIAL BOOK (Gakken Mook)アフタースクールへようこそ!―映画『アフタースクール』OFFICIAL BOOK (Gakken Mook)

by G-Tools
アフタースクール (角川文庫 ゆ 8-2)アフタースクール (角川文庫 ゆ 8-2)
行川 渉

by G-Tools
アクチュール 11 (キネ旬ムック) (キネ旬ムック)アクチュール 11 (キネ旬ムック) (キネ旬ムック)

by G-Tools

アフタースクール@映画生活
トラックバック・ピープル「今日、映画みてきたヨ」
にほんブログ村「映画鑑賞」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →音楽 →携帯電話 →FC東京 →舞台 →マクドナルド

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「非現実の王国で ヘンリー・ダーガーの謎」とても興味深い

    Excerpt: 「非現実の王国で ヘンリー・ダーガーの謎」を見てきたよ。「アフタースクール」を見に行ったら予想以上の混雑で次の回にしてしまったので、なんかひまつぶしはないかなと思ったらすぐ目の前でちょうどいいタイミン.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2008-06-01 23:57
  • 気になる新作映画3本

    Excerpt: 蒼井優がロングヘアーをばっさりベリーショートにしたというニュースに驚き、しかもそれがRight-onのCMのためというからさらに驚いた。映画とかじゃないんだ。「るろうに剣心」には出てたみたいで、つれは.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2012-09-15 01:23
  • 「鍵泥棒のメソッド」巧妙に軽い感じで楽しめた

    Excerpt: TSUTAYAでレンタルしてうちでのんびり映画鑑賞。「鍵泥棒のメソッド」を借りてきたよ。前に気になってから1年4カ月越しの鑑賞。2005年の「運命じゃない人」、2008年の「アフタースクール」の内田け.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2014-01-05 23:09