ナイトショーで見た「奇跡のシンフォニー」がすごくいい!

土曜の深夜にふらっとひとりで映画館。うちから車で30分くらいのところにあるT・ジョイ大泉で、レイトショーよりさらに遅いナイトショー。0時20分とかにはじまるの。週末にのんびり夜遊びって感じで、いいわぁ。

奇跡のシンフォニーそして見てきたのが奇跡のシンフォニー。これいい!すごくいい! 音楽の力で絆がつながって、ファンタジーにハッピー。いいなぁ、音楽って。

悪人が誰一人出てこなくて、んなあほなという偶然が重なって、細かいところはやや強引な展開もありつつベタでドストレートに、現実的じゃなくてそれこそ奇跡。
でも、心地よい音楽に包み込まれているおかげで、まあそういうのはどうでもよく思えちゃう。うまくいきすぎたっていいじゃない。むしろあながちすべてがファンタジーでもなくて、ひょっとして現実でも起こりえるんじゃないかとまで思わせてくれる仕上がり。さわやかにものすごくやさしい余韻をくれた。

別々の場所で演奏されているロックとクラシックの映像と音楽がじわーっとオーバーラップするシーンがすごくすき。他にも、ニューヨークの喧騒も音楽にしてしまうシーンがあったり、ゴスペルやらパイプオルガンやらも出てきたり、ジャンルとか関係なく「音楽」を存分に。

あ、サントラ買わなきゃ。でもナイトショー終わりは売店みんな閉まってて、おにいさんがプログラムを手売りしてるのみ。で、勢いで購入。いままで散々映画見たけど、プログラム買ったのってはじめてかも。なんだろ、映画を気に入っちゃったからなにか形で手元に残したかった感じ。

んー、もっかい見たい。DVD出たら買っちゃうかも。114分。

「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック
サントラ

by G-Tools

奇跡のシンフォニー@映画生活
トラックバック・ピープル「最近観たおすすめの映画」
にほんブログ村「音楽がテーマの映画」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →お菓子 →サッカー →電車 →お笑い →食事 →美術館

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • JUNOと奇跡のシンフォニーのサントラ盤

    Excerpt:  うちのベランダのアロエに花が咲いた{/cat_5/} アロエに花が咲くのってうちでは初めてで、そして産まれてこの方初めてアロエの花ってみました。 アロエの花も日焼けや火傷に効くのか? なんてことは考.. Weblog: 労組書記長社労士のブログ racked: 2008-07-06 21:07
  • 【2008-154】奇跡のシンフォニー

    Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? まだ見ぬ両親を捜して── 少年は、旅立つ。 音楽── それは3人を結ぶ唯一の絆 きっと会える。 この音の先に、愛が聞こえるから。 .. Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! racked: 2008-07-09 23:46