おとんとおかんと巣鴨と六義園と東京都庁

先々週のぼくの夏休み後半、ふるさと名古屋からおとんとおかんがやってきたので、ぶらっと東京観光巣鴨六義園東京都庁に行ったよ。

●巣鴨
おとんもおかんも60歳を越えたので、おばあちゃんの原宿こと巣鴨に行ってみよう。

でも、眞性寺のどでか地蔵は修繕中で忽然と姿を消していたし、とげぬき地蔵高岩寺にある洗い観音は長蛇の列だし、あんまり楽しめなかったなぁ。
しょうがないので、あの赤いパンツはなんなの、とか言いながら地蔵通り商店街をぶらぶらして、昼ご飯にそばを食べて巣鴨終了。

●六義園
なぜかぼくは今年3回目の来園。ここけっこうすきで、前におかんにおすすめしてたら、そこに行こうと。巣鴨からすぐだしね。コインパーキングから入口まで半周近くなところが玉に瑕。
9月といってもまだまだ夏な緑があざやか。のんびりお散歩。
六義園

”吹上茶屋”で抹茶なんていただいちゃったりして。氷が入った冷たい抹茶があったよ。
六義園
六義園

●東京都庁
帰りの新幹線にはまだ時間があったので、東京都庁に行ってみた。3年前におかんを都庁につれてったときにもらった東京の地図をずっと大事に使ってたらしく、ぼろぼろになってたので、新しいのをもらうのだ。そして展望室でコーヒー飲みながらのんびりするのだ。
都庁
左がドコモタワー、真ん中やや左に東京タワー、真ん中やや右に六本木ヒルズ。こっから見ちゃうと東京タワーってビルに埋もれちゃうのね。

なーんて感じで、ぶらっと東京観光でした。


トラックバック・ピープル「東京写真」 ◆にほんブログ村「東京観光」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →サッカー →お土産 →鎌倉 →江ノ島 →散歩 →カレー

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

東京都庁
Excerpt: 東京都庁の展望室は地上202メートル。無料で東京の町を一望することができる。≫デザインを一新し、交通アクセスや宿泊情報を追加しました。
Weblog: ぱふぅ家のホームページ
Tracked: 2008-10-09 22:56

巣鴨散歩・眞性寺に高岩寺に巣鴨庚申塚
Excerpt: 六義園に行ったついでに巣鴨を散歩。おばあちゃんの原宿だよ。雨の土曜日の夕方だったんだけど、人少なかったな。雨だからかな、土曜日の夕方だからかな。
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2011-05-12 00:49