「パンダフルライフ」に若干飽きながらリラックス

パンダフルライフひさしぶりに仕事帰りにレイトショー。パンダフルライフを見てきたよ。身近なような、そうでもないようなパンダの生態をたっぷり、じっくり、そしてのんびり、リラックスなドキュメンタリー。ナレーションに菅野美穂

中国の成都パンダ繁殖研究基地を舞台に、和歌山にあるアドベンチャーワールドで生まれて中国に渡った双子、ベテランママ、新米ママ、生まれて間もない子パンダたちなど、いろんなパンダが登場。

すくすく育ってる子パンダがころころ転がったりカメラにじゃんじゃんぶつかってきたりして圧倒的にかわいいし、大人になってもあの図体としぐさでかわいい。
とにかくパンダがかわいいでしょって感じだけど、若干飽きるね。たいしたドラマも難しい解説もなくて、ゆっくりなパンダ時間にただぼーっと身をまかせていればいいからいいんだけど。見ているこっちもパンダフルライフ

でもパンダの生態はちょいちょい興味深くはあったかな。生後2週間のパンダが見られたし。パンダのお母さんはよく双子を生むけどたいてい1頭しか育てないから人間が1頭ずつ交代させてうまいことやるんだって。
あと、想像妊娠しちゃうパンダには驚いた。

パンダの祖先は、800万年前の氷河期の飢えを竹を食べて乗り切ったんだって。それっきり竹ばっかり食べるようになったってことか。でも食べたうちの2割しか消化できないから散々食べるとか。ゆるいわぁ。

品川プリンスシネマで100分。超すいてた。リラーックス。


トラックバック・ピープル「パンダ!」 ◆にほんブログ村「ドキュメンタリー映画」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →サッカー →お土産 →鎌倉 →江ノ島 →散歩 →カレー

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック