ワールドカップ予選をワンセグで☆実況字幕ってすごいよね

画像ワールドカップアジア最終予選第2戦。日本はホームで残念な引き分けに終わったわけですが、ぼくはうっかり仕事がたまっていたので、働きながら&コンビニの夕食を食べながら&部長と雑談しながら携帯電話でこっそり見てました。ワンセグワンセグ
ぼくの携帯電話はソフトバンクインターネットマシン 922SHです。名前はダサいが形も変。

日本 1-1 ウズベキスタン

じっくり画面見てたわけじゃないのでゴールシーンはことごとく見逃して、お、喜んでる、点入ったのか、リプレイ出せよ、ってな感じ。音も出せないしね。
でも音なしでもワンセグくんが字幕出してくれるのでだいたいわかる。よく考えると生放送の実況で字幕出せるってすごいよね。隣でパチパチ打ち込んでる人がいるんだよね、きっと。音は聞いてないわけだからどれだけ遅れてるのか、どれだけ正確なのかもわからないんだけど、少なくともタイプミスや変換ミスはなかったような。

何人かでやってるのかなぁ。同時に何人かはやってなくても交代はしてるんだろうなぁ。なんにしても、すごい技術の持ち主な気がします。

そうそう、ちょうど試合が終わったくらいで、電池残量が少ないのでテレビ終了しますってなった。なるほど、インターネットマシン922SHワンセグ見っぱなしのときの電池のもちはサッカー1試合見られるくらいなんですね。


トラックバック・ピープル「地上波デジタル」 ◆にほんブログ村「ワンセグ」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →サッカー →音楽 →舞台 →スターバックス →お菓子

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 新幹線でワンセグ見られず

    Excerpt: お正月。元旦から3日までふるさと名古屋に帰省したよ。年末年始は新幹線がこれでもかと混むんだけど、何年か前に元旦はすいているということがわかったので、それ以来ずっと元旦移動。 しかーし、今年はなぜか混.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2009-01-03 23:10