クラブワールドカップ ガンバ大阪×パチューカ

クラブワールドカップ3位決定戦。夕方出かけてたので録画して観戦。結果知らないで見ようと思ったのに、生中継で見た決勝戦で客席にいる遠藤が映ったときに「世界3位」ってスーパー入っちゃった。ちぇ。でも得点とかは知らないままだったのでまあギリセーフ。

ガンバ大阪 1-0 パチューカ

お互いパスサッカーを標榜するチーム同士の興味深い対戦。立ち上がりからガンバのほうがFWなりサイドバックなりが裏をとる動きとそこにパスを出すチャレンジが多くて、ボールキープ率はパチューカが上回ったものの、試合展開としてはガンバ優勢。パチューカのパスは足元が多め。

で、ガンバが先制。中盤で大きなサイドチェンジがあって、橋本播戸のワンタッチポストプレー→山崎の飛び出し。パスサッカー&裏への飛び出しを象徴する形。

後半に入ってもだいたい似たような展開だったけど、ガンバの運動量が落ちてきて徐々にパチューカがゴールに迫るシーンが増えてきた。ただやっぱりこれまでの試合のような躍動感は見られず。連戦の疲れもあったのかなぁ。額のバンダナにカタカナで「カレロ」と書いたGKカレロの鼓舞&二度もセットプレーでゴール前に上がるプレーも結果には結びつかず。

西野監督が世界3位じゃなくてクラブワールドカップ3位ですって強調してたのが、真面目すぎると思いつつも、テレビのあおりにも冷静に対応ってことで好感。

オフィシャル FIFAクラブワールドカップ2008 ステッカーセットオフィシャル FIFAクラブワールドカップ2008 ステッカーセット

by G-Tools
ガンバ大阪 栄光への軌跡 AFCチャンピオンズリーグ2008 [DVD]ガンバ大阪 栄光への軌跡 AFCチャンピオンズリーグ2008 [DVD]
ガンバ大阪

by G-Tools

トラックバック・ピープル「サッカークラブチーム」
にほんブログ村「FIFAクラブワールドカップ」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →散歩 →お菓子 →クラブワールドカップ →ライブ →CD

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック