カニ缶でカニ茶漬け

カニ缶でカニ茶漬け正月に帰省したら、おかんがカニ缶をくれた。えっ、どうやって食べよう。パスタ?チャーハン? んー、とりあえずめんどくさいから、ふっと頭をよぎったお茶漬けにしてみた。

ティーバッグの煎茶をいれて、思いつきで粉末だしもちょろっと入れてみて、ごはんカニ缶をたっぷりのせて、じょじょじょ。

いただきまーす、がつがつがつ。あれ、むむむむむ、なんというか、お茶の味カニの味とほのかなだしの味が断然交じり合ってない。味がケンカするとはまさにこのこと。
そうか、せめてお茶ならお茶だしならだしのどっちかにしちゃったほうがよかったのかな。やっぱりカンで2分で考えたレシピじゃいまいちだな。

カニ缶まだあるから、今度はもうちょっと考えてカニ茶漬けにチャレンジしよう。


トラックバック・ピープル「日本全国カニ情報」
にほんブログ村「*☆お茶漬け☆*」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →サッカー →舞台 →麻生久美子 →吉井和哉 →おもちゃ

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ターコ

    カニ缶、私ならサラダかなぁ。カニ缶と、スライサーでうすい輪切りにしたキュウリをマヨネーズで和えるだけなんだけど、レタスで巻いて食べたり、トーストにのっけてもいいし、野菜が摂れるのでお勧めです(^_^)/
    2009年01月12日 21:49
  • ぼくんち杉並区†

    なるほど、キュウリとマヨネーズでレタス、と。φ(..)メモメモ
    まだ1缶まるまる残ってるから、お茶漬け再チャレンジとそいつをやってみようかな。
    2009年01月14日 01:06

この記事へのトラックバック

カニ缶でカニづくし★カニ茶漬けとカニサラダ
Excerpt: 前にカニ缶でカニ茶漬けしていまいちだったのでもっかい。
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2009-02-01 22:27

最近の記事

過去ログ