「幸せのちから」を金曜ロードショーじゃなくてDVDで見た

ウィル・スミス主演の7つの贈り物がちょっと気になっててまだ見てないんだけど、ふらりと立ち寄ったレンタルDVD屋さんで、同じウィル・スミス主演、ガブリエレ・ムッチーノ監督の幸せのちからを見つけたので借りてみた。
んー、思ったより地味だったなぁ。

投資に失敗して極貧生活、嫁はんにも逃げられて、息子と2人でホームレスにまで陥りながらも「数と人に強い能力」をもとに努力を重ねて、証券会社の金融マン育成コースに合格するって話。

話の大半は貧乏でつらい状況。努力が報われて最後の最後でうまく行くんだけど、その歓びの描写が地味で、スパッと終わっちゃって、なんだか肩透かし。あー、よかったー、って余韻にひたる間がなかった。
まあだからってあのあと高級車に乗って豪遊する姿なんて描かれても困るけど、もうちょっとぱーっと明るい感じを出してほしかったなぁ。

住むところがなくて教会に並んでる光景は、ともすると最近の不況の光景か。しかしあの金融マン育成コースは見習いとして6カ月無給で働かせて契約たくさん取らせて、合格したウィル・スミスはいいけど他の19人は完全に無駄骨、でも会社にはそれだけのお客さんが残るって、それもひどい話だなぁ。いや、ウィル・スミスの分も6カ月間は人件費ゼロで売上はがっつりか。ずるい。

息子役はウィル・スミスのほんとの息子なんだよね。なかなかいい味出してた。

で、見終わって、DVDプレイヤーの電源落としたら、あれ、またウィル・スミスが教会に並んでる、えええええ? わお、今日の金曜ロードショーこれじゃん。そのまま残り15分をもっかい見ちゃった。なんてこった。ま、吹替はあまりすきじゃないからいいんだけどさ。

幸せのちから [DVD]幸せのちから [DVD]
スティーヴン・コンラッド

by G-Tools
オリジナル・サウンドトラック「幸せのちから」オリジナル・サウンドトラック「幸せのちから」
サントラ

by G-Tools
幸せのちから幸せのちから
楡井 浩一

by G-Tools
7つの贈り物7つの贈り物
江崎リエ

by G-Tools

幸せのちから@映画生活 ◆トラックバック・ピープル「映画」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →音楽 →マクドナルド →舞台 →ドライブ →水族館 →

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 7つの贈り物

    Excerpt: (ネタバレ注意)  ブログを書くにあたってある程度映画の中身を書く必要があるので、このブログを読む際にはそこをご了承ください。しか�... Weblog: Keiのオフショア投資ブログ racked: 2009-12-13 16:53