ポップンマッシュルームチキン野郎の「よーいドン!!死神くん」がおもしろかった

ポップンマッシュルームチキン野郎ひさしぶりに中野で観劇。劇場MOMOポップンマッシュルームチキン野郎という劇団の「よーいドン!!死神くん」を見てきた。不意にお誘いを受けて、正直半信半疑のまま勢いで行ってみたんだけど、思ったよりおもしろかった。

いきなりハイテンションな前説にびっくりさせられて、そういうおばかノリね、よかった、よかったと思ったら、幕が開いてまじめな芝居がはじまったので一時はどうなることかと。でもすぐにちゃーんとおばかに戻してくれた。しかもそのまじめ芝居が実は後半のちょっといい話につながってて、やるな。

約90分ってことでわりとさらっと。特にラストはもうひと笑いあるかなと期待しちゃったけど、きちんとまとまってたからこれでいいのかな。

出演もしている作・演出家が自らのせりふで”尺のムダ”と表現した、いかに坐薬を入れるかを考える大喜利的なくだりが、くだらなくてテンション高くて気に入った。5人でボケまくって、1人がきっちり突っ込むっていう構図がおもしろかったし、しかもその1人がいちばんビジュアルがおかしい死神メイクした人ってところも。
なんならあそこをもっと広げてもらっても。なんならもうひとお題入れてくれても。でもボケまくらなきゃいけないからしんどいかな。あの死神メイクはデトロイト・メタル・シティ風味なのかな。

あとはひとりだけムダにテンションの高い刑事さん。話にはほとんど関係してないのにすごい存在感で、太く短くこの上ないアクセント。

ふむ、ポップンマッシュルームチキン野郎おもしろい。名前をなかなか覚えられなさそうだけど。


トラックバック・ピープル「演劇」 ◆にほんブログ村「観劇で感激してもしなくても」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →音楽 →舞台 →水族館 →お菓子 →散歩 →写真 →渋谷

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事

過去ログ