桜が満開の都心を散歩・後編 千鳥ケ淵の夜桜

赤坂あたりをぶらぶらしたあとは、永田町駅から半蔵門線に乗って千鳥ケ淵へ。皇居の北西、ライトアップされた夜桜だっ。
千鳥ケ淵

わお、人多い。そしてゆっくりゆっくり散歩してるうちに雨もぱらついてきた。でも、でもでもでも、はこんもり咲き誇る。お堀の周りの緑道と、お堀の向こう側との遠近法。
千鳥ケ淵
千鳥ケ淵
千鳥ケ淵

ボートがちょいちょい出てて、桜の真下っていうかさわれそうなくらい近くに行けたり、下から見上げるのもきれいだろうなと思ったけど、雨だからやめた。

半分は淡いピンクのライト、半分は白っぽいライトって感じだったな。
あー、でも、ぼくの携帯電話ソフトバンク922SHのカメラの明るさじゃ、このきれいさは写せてないや。こいつはもう肉眼で目に焼き付けるのだ。

ふわぁ、きれい。これはテンションあがるわぁ。ありがとう。

千鳥ケ淵

桜が満開の都心を散歩・前編 赤坂サカスよりその周辺 2009/04/06
トラックバック・ピープル「春の花見スポット情報!!」 ◆にほんブログ村「夜桜」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →音楽 →舞台 →散歩 →サッカー →ラーメン →日光

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • みいな

    わぁ~ 満開ですねえ。
    千鳥ケ淵の桜・・昔 感動した記憶があります。
    ライトアップされて さぞや美しいことでしょう。
    東京って 桜の綺麗なところが多いですよね。
    2009年04月07日 08:31
  • ぼくんち杉並区†

    いーでしょ。千鳥ケ淵の夜桜ははじめて見に行ったけど、いい迫力だったよ。そう、今年はあらためて、東京ってお花見スポットいっぱいあるなって思った。
    2009年04月11日 01:53

この記事へのトラックバック

桜が満開の都心を散歩・前編 赤坂サカスよりその周辺
Excerpt: 赤坂ACTシアターで観劇したら、そこは赤坂サカスの中。桜だっ!花見だっ!お散歩だっ!ってんでうろうろうろ。でも実は赤坂サカスがたいしたことなかったので、他にもいろいろ行っちゃった。うっしっし。
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2009-04-07 00:54

最近の記事

月別