桜吹雪&葉桜な砧公園でのんびり

世田谷美術館平泉展を見に行って、美術館のある砧(きぬた)公園でのんびり散歩。公園じゅうにあるの木たちはちょうど花が散りまくっているところ。風が吹くたびに桜吹雪がはらはらはら。そして葉桜

砧公園
砧公園
砧公園

広いなー、砧公園。そしての木の枝がすごい。なぜか下にぐわーんと伸びてて地面につきそう。ていうかついてるな。こんもり咲いてたらすごそうだ。来年か、その次か、いつか、見に来よーっと。

でも、が散りまくってても駐車場満タンで広場に人いっぱい。若者同士も、家族連れも、バドミントンしてる老夫婦もいたな。

環八から入れる美術館の隣の駐車場はけっこう渋滞しちゃってたんだけど、そっちよりも、ぐるっとまわって高速道路の下の駐車場のほうがすいてるかもよ。しかもそっちは無料なのだ。若干わかりづらい場所にあるけど。美術館利用のハンコがいるけど。ぼくもそっちははじめて使ったんだけど。


トラックバック・ピープル「ぷらぷら散歩」
にほんブログ村「公園で撮った写真」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →音楽 →舞台 →散歩 →サッカー →花見 →お菓子 →sakusaku

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • hiroponn

    (=゚-゚)ノコンバンニャーン♪
    この写真空気感が漂ってますよね。
    綺麗な写真だな~~と拝見していました。
    私も、こんな綺麗な写真が撮りたいです!
    2009年04月15日 19:11
  • ぼくんち杉並区†

    うっしっし、ほめられた。画質とかたいしたことないんだけどね。
    3枚目の、ちびっ子がフリスビーかなんかにジャンプしてるところが気に入ってます。
    2009年04月15日 23:15

この記事へのトラックバック

八重桜
Excerpt: 満開の時期を待って撮影しようと構えていましたが、「咲いては強風、咲いては強風」の毎日で、待ちきれず葉っぱが茂ってきました。パァーッと満開!(^^)!       ・・・とはならないようです。(T_T)..
Weblog: 【さくらブログ】 @玄海町 さくら児童館
Tracked: 2009-04-21 18:09