FC東京×大宮アルディージャ 味の素スタジアムで今季初観戦

味の素スタジアム味の素スタジアムFC東京の試合を今季初観戦。京王線の準特急が飛田給駅に停まってくれて助かるわぁ。
味の素スタジアムバックスタンド中段のFC東京よりに陣取って、ミニストップで買ったちびタコとポテトチップスでビールを1杯、よしよし。

選手が試合前のウォーミングアップに出てきて、まずみんなでサポーターに一礼しに来てくれた瞬間、ぐっときた。うれしいんだよねぇ、あれ。あとマフラータオルかかげての"You'll Never Walk Alone"熱唱と。

で、試合。なんと石川ハットトリック! 入場のときにもらったキラキラカードが石川だったんだよね。そんな日にこの活躍。他の人がチャンスをはずしまくっちゃう中での3得点はまさに獅子奮迅。3点目なにあれ、ドライブシュート?


前半は、時折はさむ効果的なサイドチェンジなど、長短のパスが1タッチ2タッチでよくつながって躍動感満点。石川の1点目、2点目もそんな流れからだし、その後のカボレ赤嶺たちの惜しいというかはずしすぎのシュートまでのつなぎも。
一方でディフェンスはずるずる下がり気味で後手の対応になることが多かった。前半の後半、ペナルティエリア近くのファウルが増えたなと思ったときにFKでやられた。

後半は運動量落ち気味で攻撃に連動性がなくなってきていまいち。石川の思い切ったシュートでの3点目がほんと救ってくれた。守備もあんまり修正できてなくて、相手の攻撃の精度の低さに助けられた感じ。終盤にCKから1点差に追い上げられて、その後は断然ハラハラ。

んー、2-0になったときは楽勝ムードだったのにね。そのハラハラの中、サポーターがもり立てなきゃいけないのに、どうも見ちゃってるんだよね。単発のコールだけじゃなくて最後の10分歌いつづけるくらいしようよ。判定にブーイングする前にさ。ようやく歌がはじまったのは長い5分のロスタイムが半分くらいすぎてから。そっから断然歌った。ため息よりも、ブーイングよりも。
味の素スタジアム味の素スタジアム

なにはともあれ、勝ってよかったよかった。お、順位も9位に上がったぞ。真ん中、真ん中。お立ち台ははじめてフル出場のルーキー米本。そしてたどたどしい初シャー。みんななんだか微笑んじゃう。

アディダス FC東京 ホーム ユニフォーム L/S コバルト×レッドアディダス FC東京 ホーム ユニフォーム L/S コバルト×レッド

by G-Tools
FC東京 2008シーズンレビュー [DVD]FC東京 2008シーズンレビュー [DVD]
長友佑都

by G-Tools

トラックバック・ピープル「FC東京でGO★」 ◆にほんブログ村「FC東京」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →音楽 →舞台 →散歩 →お菓子 →ラーメン →映画 →美術館

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ライブは別じゃ

    Excerpt: 野球でもサッカーでもそうじゃが TVで観るのとライブ(実際に行って)見るのでは 全然ちがうもんじゃな。 夏フェスもそうじゃ。 .. Weblog: 町田・相模原合併推進委員会 racked: 2009-07-18 09:49