東京湾大華火祭→東京タワー→お台場

このまえの土曜日は東京湾大華火祭&つれの誕生日だったので、ぶらっと遊びに出かけた。

都心の高層ビルから東京湾大華火祭
つれにないしょで霞が関ビル35階のレストランで花火ディナーを予約。3日前なのに予約できたのは、運よくキャンセルが出た直後だったからってことはまだつれには言ってない。
お台場とか芝浦とか汐留とか、打ち上げ会場に近いお店は全滅で、かろうじてそれ。

東京湾大華火祭というわけで、サプライズ気味にカジュアルなフレンチのコースを頬張りながら花火鑑賞。さすがに遠くて小さくしか見えなかったり、低いやつは手前のビルの陰になることもあったけど、でかいやつは高さもあるので、きっちりどーんと見えた。イイネイイネ!

東京湾大華火祭いやぁ、こんなところから花火を見るなんてはじめてで不思議な感覚だったけど、なかなかおもしろい。人混みもないし、室内で涼しいってところもイイネ。
さらにサプライズでお皿にHAPPY BIRTHDAYって書いてもらったデザートとともに、つれも喜んでくれた。

東京タワー
花火終わってのんびりしててもまだ9時すぎじゃんってんで、ちょうど横に見えてた東京タワーに行こう!
東京タワーはっ、ぼく東京タワーのぼるのはじめて。残念ながら時間切れでいちばん上の特別展望台にはのぼれなかったけど、真ん中の東京タワー展望台でしばらくぼけーっ。噂には聞いていた、真下が見えるルックダウンウインドウでうわーっとかしながら。

なんと、つれは誕生日なので東京タワーがタダだった。まさかの特典。でもぼくはダメ。
バースデーカードとかノッポンボールペンとかもらってたよ。ノッポンはかわいいようなそうでもないような。こいつもゆるキャラなのかな。
東京タワー東京タワー東京タワー

お台場で観覧車とドクターフィッシュ
ぼけーっとしててもまだ10時半とかじゃんってんで、ちょうど東京タワーから見えてたお台場に行こう! さっきまで花火が上がってたんだよね。 はっ、首都高じゃないほうのレインボーブリッジ走るのはじめて。

観覧車に乗って東京湾を見下ろす。またしてもぼけーっ。

そしてふらっとゲーセンに行ったら、一度やってみたかったドクターフィッシュがいるじゃん。そいつらが泳いでるところに足突っ込むと、ちょんちょんちょんって角質を食べてくれるやつ。ん、「レジャランフィッシュ」なんて名前になってる。そうかここは東京レジャーランドか。
ドクターフィッシュ最初はもうれつくすぐったい&見た目がものすごくてうひゃぁなんつってたんだけど、徐々に慣れてきて気持ちいい。
ていうか魚でかくないか。テレビで見たやつはもうちょっとちっちゃかった気がする。

そんなこんなで、霞が関ビル(東京湾大華火)→東京タワー→お台場観覧車(おまけでドクターフィッシュ)と、高いところ3連発の夜遊びをしたのだっ。


トラックバック・ピープル「東京写真」 ◆にほんブログ村「夜遊び」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →サッカー →舞台 →ライブ → →神社仏閣 →散歩

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 東京湾大華火祭を竹芝で見てきた

    Excerpt: ■東京湾大華火祭を竹芝で見てきた。今年初めてだったので直前に行けば大丈夫だろうと高をくくっていたら大間違い。竹芝埠頭の定員5000名(おそらく警察が決めた数字)はすでに17時で満員、着いたときには入場.. Weblog: 愛と苦悩の日記 racked: 2010-01-21 19:08
  • 東京湾大華火祭を贅沢鑑賞

    Excerpt: 東京湾大華火祭! 芝浦にある東京湾に面したレストラン「オーシャンディッシュクオン」さんで涼しく贅沢に鑑賞。うっしっし。去年も同じように贅沢鑑賞してみたんだけど霞が関ビルだったから、今回は大幅に近づいた.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2010-08-15 01:01
  • 毎年行ってるまつりがいろいろ中止だけど高円寺阿波おどりはやるってさ

    Excerpt: この夏は、ぼくが毎年楽しみにしているまつりがいくつも中止になってしまった。自粛、節電、残念。 Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2011-08-19 23:56
  • 東京タワーにのぼったよ

    Excerpt: 6月の話。ちびっ子を含んだ親戚が遊びに来たので、東京タワーへ。あれ、4月にも行ったな、頻度高い。ぼくわりと東京タワーすきなの。形もすきだし、のぼるのも。東京に住んでて東京タワーのぼったことないって人も.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2012-07-21 23:19