「山内圭哉リサイタル うたとしゃべりの90分」がもうれつおもしろかった

最近お気に入りの山内圭哉”リサイタル”をやるというので行ってきたよ。「山内圭哉リサイタル うたとしゃべりの90分」。代官山のLOOPというライブハウスで。不覚にも場所を間違えて10分くらい遅刻してしまった。ごめん。

いやー、もうれつおもしろかった。パンクなバンドで曲をやりつつ、「しゃべるよ~」なんつってトーク。「絶対に書くなよ!」という身内の話やら、このまえやってたPIPER「THE LEFT STUFF」の話やら。曲はだいたいぼくの知らない曲だったけど、リサイタルなのでみんなが知ってそうな曲もっつってやってくれた「いっそセレナーデ」「雪国」のメドレーと、中締めの「ワンルームディスコ」は知ってたよ。なんちゅう選曲だ。Perfumeて。アレンジは、パンク調。
あと、アンコールではぼくのすきなケラ&シンセサイザーズ「神様とその他の変種」をやってくれて感激。同名の舞台に山内圭哉も出演。

しかし、うたってもしゃべってもかっこいいなぁ、山内圭哉。演劇での彼しか知らなかったので、なんだかうれしい。刺激的。

ゲストの町田康もとっても魅力的。山内圭哉作・演出・主演した「パンク侍、斬られて候」の原作者としてしか知らなかったんだけど、パンクもやるのね。そしてトークもとても興味深く、クリエイティブな話もあれば、「人生そんなもんですよ」なんて発言もあり。

ふー、どっぷり。9時までに終わらないとおこられるそうで90分だったのに、15分くらい多めにやってくれた。あのあとおこられたのかな。ありがとう。
お、本人のブログにセットリストが載ってるぞ。ありがとう。

パンク侍、斬られて候 [DVD]パンク侍、斬られて候 [DVD]

by G-Tools
町田康全歌詩集 1977~ (角川文庫)町田康全歌詩集 1977~ (角川文庫)

by G-Tools

PIPERの「THE LEFT STUFF」がもうれつおもしろかった 2010/04/29
ナイロン100℃「神様とその他の変種」不思議に魅力的 2009/05/11
ケラ&シンセサイザーズ「15 ELEPHANTS」でなんとなく「神様とその他の変種」の予習 2009/05/05
「パンク侍、斬られて候」前半大満足後半よくわからん 2009/02/01
トラックバック・ピープル「ライブレポート」
にほんブログ村「ライブ・コンサート・イベント」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →散歩 →サッカー →舞台 →CM →名古屋 →神社仏閣

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アクアのCMが「チョコレイト・ディスコ」でかっこいい

    Excerpt: トヨタのアクアのCM。富士山を背景に、早回しで雲が流れる。カメラがぐいーんと引くと、アクアが1台たたずんでいる。いくつかのパターンがあって、雲海、ひまわり畑、夕焼け。BGMはピアノ1本の比較的速弾きな.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2013-10-10 01:20