日光&鬼怒川温泉1泊2日(5)鬼怒川温泉でのんびり・ぶらぶら散策

3月の連休に日光鬼怒川温泉。2日目は鬼怒川温泉でのんびりなんだよ。龍王峡の後、鬼怒川温泉駅付近をぶらぶら。鬼怒川温泉ロープウェイに乗ろうかなと思ってたんだけど、風がすごいからやめといた。

鬼怒川にはたくさん橋がかかってる。吊り橋はゆらゆらこわーい。でもそこからの景色が気持ちいい。
画像
画像
画像画像
かたわらにたたずむ鬼怒太くんはなにかを考えているらしい。
画像

そのままノープランで鬼怒川温泉駅に来てみると、あらら、また鬼怒太くんがいるよ。あ、電車で来ると最初にお目見えするのか。
画像
画像
画像その脇に、足湯発見。うっしっし。鬼怒太の湯だって。駅に足湯か。さすが鬼怒川温泉。そして無料。さすが鬼怒川温泉
熱めのお湯にゆったりのんびり。やばい、いつまででも入っていられちゃう。ぼけーっ。隣にいたちびっこには熱かったみたいだけど。

ゆったりしたあとで昼ごはん。なんとなく洋食が食べたくなったので、るるぶ栃木で見つけたCafe Salon de The OKAへ。ハンバーグとカレーを食べたよ。落ち着いた雰囲気のお店で、ごはんもおいしい。お店の人も親切。

そしてもうちょっと鬼怒川ぶらぶら。黒鉄橋にはまた足湯があったので、迷わずつかる。この日2回目。わお、今度は鬼怒子の湯だっ。期せずして、鬼怒太鬼怒子をコンプリート。
そういえば、”鬼怒太”って砧公園みたいだね。世田谷にある公園ね。
画像
画像
画像
この足湯は橋の上にあって、なかなか眺めがいい。


トラックバック・ピープル「栃木ブログ」 ◆にほんブログ村「足湯」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →サッカー →舞台 →CM →神社仏閣 →音楽 →お土産

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 絶対鬼怒川温泉

    Excerpt: 昨日、本屋に行ったらつい目にとまって見てしまいました鬼怒川温泉関連本。結局立ち読みで帰ってきましたが・・・・だってAmazonで買ったほうが安いので。 私はよく流行調査のように本屋に行ってそのあとA.. Weblog: 鬼怒川温泉 racked: 2010-06-12 15:25
  • 鬼怒川温泉!鬼怒川温泉!

    Excerpt: 鬼怒川温泉!今日の格言めぐろ川のめっちゃしんどい…: 栃木県日光市 鬼怒川温泉栃木県日光市にある東京の奥座敷『鬼怒川温泉』です。東京圏からのアクセスも比較的良く、2006年からJR直通特急の運転開始.. Weblog: 鬼怒川温泉 racked: 2010-06-17 12:46