ナムコ・ナンジャタウンで餃子とうどんとデザートも

演劇集団キャラメルボックスの舞台を見に行ったとき、同じサンシャインシティにあるナムコ・ナンジャタウンに行ったの。お昼ごはんに池袋餃子スタジアムね。
画像

そしたらうどん春の陣 うどん博覧会もやってるってんで、じゃあ餃子うどんを並べてぱーっと行こう、と思ったんだけど、会場が別。しょうがないな。まずは餃子、それからうどん
画像
画像
画像

餃子浜松屋台餃子石松「石松餃子」老舗東京餃子華興「円満餃子」博多鉄なべ餃子鉄なべ荒江本店「焼き餃子」、だったかな。もやしがついてくる浜松の餃子がすきなんだよね。

そしてうどんは、大阪の「かすうどん」、大分の「ごまだしうどん」、愛知の「きしころ」。ミニサイズだったのでつれと2人で3つをわけわけ。
かすうどんはホルモンが入っててうまいな。ごまだしうどんはごまペーストを汁にといて、これまたなかなか。ぼくは名古屋出身だけどきしころってあんまりなじみがないな。でもさっぱりうまい。なかなかいい組み合わせだった。

そしてデザートもうっしっし。うしさんのクッキーがついたチーズスフレだよ。あったかふわふわ。そして「にゃんこデザートフェスティバル」として特別メニューの「こたつねこアイス」も食べちゃった。
画像画像

で、舞台を見た後、晩ごはんにと再入場。もっかい餃子とデザート。やったね。羽田焼き餃子安亭「チャーシュー丼」「焼餃子」のセット、老舗東京餃子華興「肉汁壷餃子」。デザートは、これまたにゃんこモノ、「ハッピーなチョコちゃん」クレープだぁ。
画像画像

はい、昼と夜とで満喫、おなかいっぱい。


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →サッカー →舞台 →CM →神社仏閣 →音楽 →お土産

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ターコ
2010年06月06日 16:10
2年前かなぁ、餃子スタジアムと、ケーキ博覧会だったかな、それに行ったんだけど、餃子はライスをつけちゃった為、餃子は友達のと合わせて2種類しか食べれず、ケーキも大きかったから1種類だけだった(-_-;) ぼ杉さん達すごいなぁ!それくらいじゃないとだめだねぇ。
・・あの・・体重大丈夫・・・?( ̄_|壁
2010年06月08日 01:49
いっぱい食べ過ぎたのー。おなかのぷにぷにがぁ。

この記事へのトラックバック

  • 食べるラー油でナムコ・ナンジャタウンの餃子

    Excerpt: ちょっと前にナムコ・ナンジャタウンで買ってきた餃子を食べたの。ちょっと前にもらった食べるラー油で。浜松餃子風にもやしも添えて。食べたのは浜松餃子もそれ以外もだけど。ナンジャタウンで餃子買って帰ったのは.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2010-07-23 00:04