10年ぶりにパソコンを買ったの

パソコンそうそう、パソコンを買ったの。10年ぶりに。10年前に中古で買って以来ずーっとがんばってくれていたNECWindows98デスクトップが数年前からいろいろ使えなくなってて、それでもなんとか使ってたんだけど、ようやく。

今度買ったのもNECノートパソコンね。それだけ長持ちしてくれたからと思ってまずNECで探して、スーパーシャインビューEX2なんつって液晶がきれいなのがぐっときて、値段もまあ手頃だったので、それで。色は黒とはじめから決めていた。

パソコン

いやー、Windows7だよ、98から7だよ。すごいでしょ。Windows7のなにがどうすごいのか知らんけど。98と設定とかが違いすぎて、なにがなにやらさっぱりわからんな。デスクトップに並んでるアイコンが大きいなというのが第一印象だったんだけど、2週間くらいしてようやく小さくできた。おや、ごみ箱のアイコンが透明なのね。

パソコン

そして液晶。ここにこだわってみたんだけど、やっぱきれいなのはイイネ。最初は明るすぎるかとも思ったけど、ちょっとしたら慣れた。デジカメで撮った写真が鮮やかに見られて気持ちいい。

あと、ポンコツWindows98でずっと前から見られなくなってたFlashも見られるようになったぞ。自分のブログに貼ってるブログパーツすら見られなかったからな。あ、見られるのが当たり前か。当たり前と思ってるからブログパーツ貼ってたんだし。

ルータからのLANケーブルつなぐだけでインターネットつながったのが、よく考えれば当たり前ながら、ちょっと感激。あ、そうそう、無線LANにしなきゃ。

さて、もとのパソコンからなにを移せばいいかな。まあ、メールくらいかな。古いメールもとっといてもしょうがないかもな。


トラックバック・ピープル「Windows ノート」 ◆にほんブログ村「パソコン・PC」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →舞台 →神社仏閣 →音楽 →ドライブ →映画 →鎌倉 →お土産

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 無線LANルーターの5GHzを活用できず

    Excerpt: ぼくんちに光回線のインターネットが開通して、無線LANルーターも買ってきて、よしよし。 Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2016-07-31 00:33