「大九州物産展」でおいしいものいっぱーい

東急東横店で九州まつり! 「大九州物産展」に行ってきたよ。おいしいものいっぱーい。

大九州物産展まずは会場内でのイートイン。長崎のちゃんぽんだよ。長崎新地中華街蘇州林さん。
つれと2人で、ちゃんぽん皿うどん角煮まんハトシでイートインコーナーの全メニュー制覇。ちゃんぽんはわりとあっさり。コショウをちょいちょい振ってちょうどいい。皿うどんは超極細パリパリ麺。ハトシってのは、エビのすり身をパンではさんで揚げたのだって。どれもこれもうまーい。そしてあつあつで汗だく。

お持ち帰りは、呼子のイカ丼イカしゅうまいチキン南蛮明太いわし。保存食な明太いわし以外はその日のばんごはんとしておいしくいただきましたとさ。あ、あと切り落としカステラも。
むふふ、呼子のイカ丼がたまらなくうまかった。

大九州物産展買い物の最後に焼きたての梅ヶ枝餅を屋上ではむはむ。あちちちち。屋上には昔なつかしい100円入れる乗り物たちとともに、東横稲荷神社があったよ。お賽銭入れて、ぱんぱん。

いやー、イイネ、物産展。

大九州物産展
大九州物産展
大九州物産展
大九州物産展
大九州物産展

トラックバック・ピープル「九州ぐるめ」 ◆にほんブログ村「物産展の食べ物」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →音楽 →ドライブ → →散歩 →FC東京 →まつり →お土産

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック