「片思い」のカバーで思い出したJungle Smile

夜中に見るともなくついていたテレビから流れてきたなつかしいメロディ。Jungle Smile「片思い」。おや、でも見知らぬ若いおねえちゃん2人組が歌ってる。Loveって、それがグループ名か。

林檎のためいき懐かしくなったので、たしか持ってたぞとCD棚を探して出てきたのがJungle Smileの2ndアルバム林檎のためいき。うわぁ、1998年だ。12年前、ぼくまだ大学生か。あれ、でもこれ「片思い」入ってない。そうだったっけ。

でもなかなかいいな。切ないボーカルでつむがれる、切なさを通り越して痛切な歌詞。ブレイクビーツのようなドラムンベースのような打ち込みがかっこよくて、1曲目「小さな革命」のアウトロとかすごくすきだったな。もちろん今聴いてもいい。それでいてチェロやバイオリンなどのアコースティック楽器と融合してる曲もあってステキ。

それはともかく、「片思い」が入ってるのは1stアルバム虹のカプセルだ。部屋の中をいろいろ探したんだけど、んー、ぼくこのCD持ってなかったか。中古屋にでも探しに行くか。

とりあえずYouTubeで見つけたのでこれで我慢。

で、おおお、ボーカルの高木郁乃イクノフという名前でソロでやってるらしい。9月にアルバム出したって。これも買っちゃおうかなぁ。あ、でも曲はJungle Smile風じゃないわけか。うーん、まずは聴いてみたいけど、YouTubeにはないな。

林檎のためいき
高木郁乃 Jungle Smile
林檎のためいき
曲名リスト
1. 小さな革命
2. おなじ星
3. 林檎
4. 猫とゴミ
5. 水たまり
6. いい女
7. キスしてあげる
8. 同級生
9. 思春期
10. ただの私

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
虹のカプセル
高木郁乃 Jungle Smile
虹のカプセル
曲名リスト
1. 恐竜のヘリコプター
2. 冒険(ロマン)
3. 片思い
4. 無言電話
5. 2:05PM
6. 疑似恋愛
7. あの頃の海
8. 風をおこそう
9. ランドセル(放課後みっくす)
10. 雲の中の散歩

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック・ピープル「懐かしい!」
にほんブログ村「あんな曲あった!こんな曲あった!」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →音楽 →FC東京 →舞台 →映画 →カフェ →神社仏閣 →電車

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック