エプソン品川アクアスタジアムでひゃっほう!

画像12月の話。そういえば行ったことがなかった、エプソン品川アクアスタジアムに行ってきた。思ったより小さかったけど、なかなか楽しめた。ぼくのだいすきなタカアシガニもいたしね。ひゃっほう!
画像
画像
画像画像

トンネル水槽でノコギリエイのおなかというか顔が見えておもしろい。目に見えるのは目じゃないんだよな。口に見えるのは口なのかな。
画像画像
画像画像

イルカショーは、12月なのでクリスマス仕様。おにいさんがサンタのかっこうでイルカといっしょに泳いだりジャンプしたりするのがすごい。
画像画像
画像画像
画像画像
だいたいどこの水族館でもそうだけど、前のほうはざっぱーんとずぶ濡れ。クジラが1頭まじってたし。ぼくたちは濡れない上のほうを確保。

アシカのショーも、クリスマス仕様。アシカといえばコント仕立てだけどね。バケツをかぶったり、馬をかぶったり、爆笑の連続。デジカメで写真を撮ったら印刷するでしょ、なんつって、エプソンの看板を見つめるのとか。
画像画像
画像画像
画像画像
画像画像
でもジャンプを見せてくれたのは驚いた。真面目な技もできるんじゃん。

そうそう、イルカのショーのあと、イルカにさわれたの。別料金だけど。ぷにぷにしてて、なんだろう、ゴムのようなビニールのような感触。さわってるところを写真撮ってくれて、せっかくだからとCD-Rに入れてもらったのをお買い上げ。さらに別料金だけど。ちょっと贅沢しちゃったな。じゃあこれもエプソンのプリンターで印刷するか。

おや、なにやらかわいいカニがいるな。どこかで見たな。どこの水族館だったかな。ソデカラッパっていうのか。
画像画像

ペンギンさーん。
画像画像

画像そして水族館以外にもちょっとしたアトラクションがあって、銀河鉄道999のジェットコースターと、座席がぐわんぐわん揺れるバーチャルライドシアターで遊んだ。銀河鉄道999は急発進&急回転で、すごい。

画像あー、おもしろかった。キャッチフレーズは”エキマエ水族館”か。都会でふらっと行ける、いわゆる都市型水族館ってやつだね。規模の割に入場料が若干高いかな。そうでもないかな。でも楽しかったからいいもーん。


トラックバック・ピープル「動物園・水族館情報」
にほんブログ村「「しながわ」情報(含むお台場)」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →舞台 →神社仏閣 →散歩 →奈良 →京都 →ライブ →サッカー

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • マクセルアクアパーク品川で1歳児水族館デビュー!ひゃっほう!

    Excerpt: 正月休みの話。1歳3カ月のうちの娘が水族館デビュー。ひゃっほう! デビュー戦に選んだのは、品川駅前のマクセルアクアパーク品川。あれ、前に行ったときはエプソン品川アクアスタジアムだったのに。でもそれも.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2018-01-26 00:22