奥様お尻をどうぞ

ある日届いた圧着ハガキの郵便物。
差出人は、『奥様お尻をどうぞ』 チケット係

画像

自分で買ったチケットの代金の振込用紙だからすぐにわかったけど、事務的なハガキに淡々と活字で書かれていると、なんてでたらめなタイトルだとあらためてあきれる。そして期待も膨らむ。

そんなでたらめな奥様お尻をどうぞは、ケラリーノ・サンドロヴィッチ作・演出、古田新太座長の舞台。2007年にこのコンビで『犯さん哉』という、とんでもなくでたらめな舞台をやったというのは話には聞いているけど知らない。知らないのがくやしいので、今回はすごく期待。チケットがとれてうれしい。
キャスティングもかなり魅力的。古田新太八嶋智人犬山イヌコ大倉孝二入江雅人八十田勇一平岩紙山西惇山路和弘

中身はこれから、まずタイトルを決めたとのことで、タイトルが決まったときのケラリーノ・サンドロヴィッチのツイッターでのいきさつもおもしろかった。公式サイトでの2人の動画コメントでこのタイトルについて「9割方成功」「勝ったも同然」と豪語。

今回この活字を見た郵便屋さんはどう思っただろうか。楽しんでくれただろうか。まあ、なんとも思わないか、むしろ見てないくらいかもね。
はっ、今回は振込用紙だったからポストにぽいだったけど、チケットが届くときには対面で受け取ることになるんじゃないか。ドキドキ。

犯さん哉 [DVD]犯さん哉 [DVD]
演劇 ケラリーノ・サンドロヴィッチ

by G-Tools

トラックバック・ピープル「演劇」 ◆にほんブログ村「エンタメ・チケット情報」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →散歩 →水族館 →FC東京 →舞台 → → →ソフトバンク

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

「奥様お尻をどうぞ」で抱腹絶倒
Excerpt: 下北沢で観劇。ケラリーノ・サンドロヴィッチ作・演出、古田新太座長の「奥様お尻をどうぞ」。 なにそのタイトル、なにそのポスター。まあ、ほぼ悪ノリだよね。本気で悪ノリ。3カ月以上前にチケット買ってて、よ..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2011-08-28 23:55