【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里で避暑&ソフトクリーム・2日目後半萌木の村など

<<   作成日時 : 2011/08/19 00:37   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

8月最初の土日、避暑ソフトクリームを目的に清里。北杜市は、ほくとしって読むのね。のんびり旅も終盤。2日目の後半だよ。

メルヘンの森へ
画像そして午後は萌木の村でのんびりすごす。ここがなんなのかよくわからないんだけど、思ったより楽しかった。
なんかこう、ログハウス調な雑貨屋さんやカフェやレストランなどが立ち並ぶ、カントリーでメルヘンな森。テーマパークってことでいいのかな。入場料はいらないんだけど。

えいっ、ソフトクリーム。3つ目。ふむ、まあ普通。ドライフルーツ的なもののトッピングもできたな。あむあむしながらお散歩。よし、あと1つ。そう、これで3つ達成したので、最後の1つはタダになるのだぁ。
画像画像
画像画像
画像画像
でね、でね、森の中に忽然とメリーゴーラウンドが現れるの。名前もそのまま、「森のメリーゴーラウンド」。ほほぉ、こりゃあメルヘンだ。
画像
画像画像
降ったりやんだり強く降ったりの雨から逃げて休憩したブルーパブレストランロックではカレーや八ヶ岳地ビールが有名みたいだけど、ごはんの時間でもないし車運転するから両方ともパスして、八ヶ岳ジャージーミルクと、それを使ったカプチーノ。カフェオレボウルみたいのに入って出てきた。でかい。
併設のお店でソーセージやベーコンをしこたま買って自分のおみやげ。なんとJAFカードで5%オフ。うっしっし。

画像そしてついに、4つ目、最後のソフトクリームだよ。清里ミルクプラント。ほんとにタダで出てきた。ひゃっほう。今までの道のりをかみしめるように、すわってゆっくりあむあむ。おお、これがいちばんうまいぞ。このうまさはスタンプラリーの達成感だけじゃないよね、さすがミルクプラント。清く正しくさわやかなミルクソフト。
やったね、ありがとう。

温泉入って帰るの
そうこうしているうちに夕方になったので、帰ろうかね。温泉とかないのかしら。ちょちょっと調べたら中央道の手前にたかねの湯というのを発見。値段が高いのでも高嶺の花でもなく、このあたりは高根町。

透明でわずかにぬめりけのあるお湯。ぷはー、気持ちいい。露天風呂はないけど、雨だからどうでもいい。富士山も見えるらしい展望風呂だけど、雨だからどうでもいい。
お風呂に入りながらの鼻歌はわれらがFC東京の応援歌。ちょうど試合してる時間だったからね。そしたら2-0でFC岐阜に勝ったよ。東京、東京〜、眠らない街〜♪
画像画像
晩ごはんは双葉サービスエリアで、そういえば山梨県だと思って、山梨名物ほうとう。はふはふ、熱い、暑い。風呂入ってきたのに汗かいちゃったじゃないか。

帰りの中央道はかなり渋滞。カーナビが導き出したルートは、大月ICでいったん下りて国道20号くねくね、相模湖ICで復帰。そのとおりにしてみた。まあそんなに苦じゃなかったな。このへんはいつも混むね。

画像画像
はい、おみやげいろいろ。カルピスりんご小町なんてうまそうでしょ。いつもお菓子いっぱい買っちゃう。じゃがりこに、ラスクに、牛乳キャラメルに、牛さんのあめちゃんに、いろいろ。萌木の村では、うっかり目があった猫のハンガーを買っちゃったり、あとソーセージとか。双葉サービスエリアでみみ入りほうとうってのが気になったので買っちゃった。うう、ほうとう食べるには暑いな、いつ食べようかな。

【清里で避暑&ソフトクリーム】 ★:ソフトクリーム食べたところ
・1日目やまねミュージアムなど
    中央道でドライブぶいーん/カントリーグリル・やまの時間さん/やまねミュージアム/清泉寮★/ペンションで1泊
・2日目前半小須田牧場など
    くのパンさん/道の駅南きよさと/小須田牧場★/清里北澤美術館/グラタン専門店アミさん
・2日目後半萌木の村など
    萌木の村★★/たかねの湯/中央道渋滞/おみやげ
清里ラガー6本セット(330ml/1本)清里ラガー6本セット(330ml/1本)

by G-Tools
るるぶ清里蓼科白樺湖―るるぶ信州シリーズ (’06~’07) (るるぶ情報版―中部)るるぶ清里蓼科白樺湖―るるぶ信州シリーズ (’06~’07) (るるぶ情報版―中部)

by G-Tools

トラックバック・ピープル「清里高原」 ◆にほんブログ村「北杜市」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →神社仏閣 →水族館 → →映画 →まつり →温泉

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





清里で避暑&ソフトクリーム・2日目後半萌木の村など 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる